• ベストアンサー

薄型テレビの画面の寸法を知りたいのです・・・。

ネット上で調べるとテレビそのもの、本体の寸法はわかるのですが、例えば37V型のプラズマテレビの画面寸法(高さと幅)をどなたか教えていただけないでしょうか? 知りたいのは32V型、37V型、42V型です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

以下のリンクで表がありますので御覧下さい。

参考URL:
http://allabout.co.jp/computer/av/closeup/CU20060425A/index.htm

その他の回答 (1)

回答No.2

下記の16:9の寸法が、最新の薄型画面自体の寸法です 自分の42インチプラズマの画面で確認しています http://www2.odn.ne.jp/~yamamoto/gaido.html

gokurakuyama
質問者

お礼

hamihami77さん、mermaid2004さんお二人、大変参考になり助かりました。ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。明日薄型テレビを2台買いに行きますので、このサイトを参考に買いに行きます。