• 締切済み

目標は-10kg

19歳♀ 167cm 64kg です。 中学に入った時運動部に入って大食いになり、部活を止めてもその食生活が変わらなかった為、今ではこんな体重になってしまいました。 でも流石にやばいと思い、今までダイエットに挑戦したもののうまく行きませんでした。 先日から一人暮らしをはじめたので、食事は自分の好きに出来る(実家にいるときはダイエットなんてやめろと言われていたので)ので、 どのような食事メニューが一番効果的でしょうか?みなさんが体験されたおススメがあれば教えて下さい。 一応現在は、お風呂に長くつかる、就寝前のストレッチをしています。

みんなの回答

  • h-ko
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.6

楽なダイエットは無いとよく言いますが、私は楽にダイエットしました。 ストレスに弱いので、食べたい物をガマンしたり間食を止めたりする位ならデブちんの方がマシだと思っていたんです。 でも、たくさん食べても太らない人の食事方法を参考にしたり、野菜を大量に食べる様にしただけで簡単に痩せましたよ。 一人暮らしだと、食事の回数と内容が1番重要になってくるでしょう。 ・回数は最低でも3回 ・普通の食事の他に野菜を大量に食べる。(サラダや温野菜など) また、食事中にある程度お腹が膨れてきたら、全部食べずに「後で食べよう。」と 思う様にすれば食べ過ぎも防げるかと思います。 特に野菜は効果的でしたよ。 夫はサラダを毎食食べるようにしただけで、約半年で7kgも痩せました。 運動は全く無しのグウタラ三昧だったのに! 憎たらしい話です。(笑) 私は朝と夜にストレッチ運動をしたり、口に入れるご飯の量を3分の1にしたりして10kg減できました。 大事なのはバランスの良い食生活なんだと痛感したので、面倒でも頑張って自炊して下さいね。 あと、ドカ食いと早食いはしない様、心がければ大丈夫だと思います。

回答No.5

バランスの良い食事を3食取ることがおすすめです。これから活動する時間帯の朝ごはんは多少多めに食べても良いと思います。お昼ごはんも同じですが、朝ごはんより少し減らしたほうが良いと思います。夕ご飯は早めの時間帯に食べて量も控えめに。摂取したカロリーが脂肪になりやすいですから。 それでも気になるようでしたら間食をしない、食事の量を少し減らしてみる(主に油ものや炭水化物)などいかがでしょう。 あと基礎代謝を上げるために(やせやすい体質になるために)ウォーキングなどの軽い運動にチャレンジしてみることをお勧めします。

  • go_happy
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

私は4ヶ月で10kg痩せました。 運動は特にしないで、食生活の改善のみで達成しました。 内容は、低インシュリンダイエット(炭水化物をできるだけ摂取しない)です。 メインは、白米→玄米(100%)、イモ類の摂取をやめ、 パンも玄米、ライ麦系に変更しました。 飲料は炭酸飲料の摂取をやめ、お茶、水に変更しました。 食事量は変えていませんが、間食を一切しませんでした。 夜9時以降の食事を極力避けました。 以上の内容で、痩せたのですが、 結果的に、食べる量を減らすのではなく、食べる品目を選ぶ事が このダイエットの極意なので、自然に健康に良いものを摂取できます。 ダイエットだけではなく、健康診断の結果も良好になりました。 プラス、有酸素運動を同時進行がもっと効果的になり、 美しく痩せる事ができると思います。 ちなみに、私の自宅前にコンビニがあるのですが、 ダイエットしてから、ほとんど行かなくなりました。 コンビニには太る食品が非常に多いと思います。 ダイエットに、コンビニは禁物です。 人によって、効果に違いがありますが、 健康的になります。ダイエットではなく体質改善の領域ですね! 食べないダイエット、偏った食品ダイエットはNGです。 健康的にダイエット頑張って下さい!!

参考URL:
http://kireicom.chu.jp/newpage14.htm
  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.3

痩せるのは、動くか、動きたくないなら 食べないか!しか方法ありません。 40代にもなれば毎日1時間くらいジョ ギングしないと痩せませんが、cher_ishさん はまだ若いですから、夕飯は腹8分目、週3, 4回1時間以上のジョギングで痩せますよ。 まず絶対に楽して痩せることはできません。 さっそく今日から実践してみてください。 必ず痩せます。よくを言えば夕飯は18時ま でに済ませてそれ以降は食べない方がいいで すね。 これで夏にはcher_ishさんもすらっとします よ(^^)

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.2

こんにちは。 ご飯(白米)の量を減らす、出来れば今の半分に。 これだけで私、65->57(170cm)まで落ちました。 半年くらいかかりましたけど。 痩せるためには、体に余計なものを入れない。 筋肉などをつけて代謝を良くする。 が効果的です。 お金かける事が答えではありません。 本当にやる気があるのなら、ご飯減らすくらい簡単ですよね? 今から始めれば夏には目標到達です。 でわ!

回答No.1

いろんなダイエットが紹介されていますが、 バランスの良い食事を3食きちんと摂ることと、適度に運動することが大切だと思います。 時間があればウォーキングなんてどうでしょう?

関連するQ&A

  • 10kg痩せたい。

    中2の女子です。 今、体重が52kgで身長わ154cmです。 どう考えてもデブなんですが、陸上部に入っています。部活にわもちろんちゃんと行っていますよ。 でも、なかなか、痩せることができずデブのままです。 ダイエットにチャレンジしても何かすぐに終わってしまいます。 どうしても、痩せたいので3ヶ月くらいで-10kgのできる方法を教えてください。 お願いします。

  • あと何kg??

    私は今160cmの50kgでぽっちゃり系なので、 ダイエットしたいと思ってます。 といっても、食事をいきなりぬいたりとか 急激なことはできないので徐々に痩せていこうとおもってます。 質問なんですが、160cmだとどれくらいの 体重だと痩せてるように見えますか?? 25インチのジーパンがはける様になるには やはり10kg以上やせなきゃ駄目ですよね? もしよろしかったらみなさんの考えを聞かせて頂きたいです。よろしくおねがいしますm(_ _)m

  • 15kg痩せたい!

    22歳・女です。 私は身長が150cmしかないにもかかわらず体重が61kg・体脂肪率は39%もあります… 2・3年ほど前は体重が46kgぐらいで、それでも私の身長からすればぽっちゃりだったのですが、この2年ぐらい、いろいろなストレスを食べることで解消するようになってしまい…15kgも激太りしてしまいました; その間も何度か「痩せよう!」と思って運動してみたり置き換えダイエットに手を出してみたりしたのですが、運動は2週間も続いたことがなく、置き換えダイエットも余計に食べたい衝動が大きくなるだけでした。 今は再びダイエットを開始してから今日で5日目です。 内容としては、 ・1日に1時間のウォーキングと1時間のエアロバイク ・間食はしない ・食事は3食普通に食べる (元々食事に関してはどちらかと言えば少食な方で、お菓子で太ってしまってようなものです;) という感じです。 今までも基本的にこのやり方で何度かダイエットに挑戦したのですが、生理前の口寂しいのに負けて間食してしまったり、運動するのをさぼってしまったり… そもそも元の46kgという目標が遠く感じてしまい、自分の醜い体型もどうでもよくなってしまったり; 今はまだ5日目なので運動もつらくないし、間食もそんなに無理に我慢せずとも食べずにいられているのですが、これから15kg減らそうと思うとやはり年単位で考えないといけないと思うのですが、何ヶ月もこの生活が続けられるのか不安で…; もっとこういう事をした方がいい、とか、ダイエットに対するモチベーションを保ち続けるコツなど教えて頂けると嬉しいです。 また、私は5kg以上の減量に今まで挑戦したことがないのですが、このやり方で15kg減らすことはできるでしょうか? ゆっくり時間をかけて痩せようと思っています。 1ヶ月に1kgずつ落ちればいいなぁ、と思っているのですが… ダイエットに成功した経験のある方のお話をお伺いしたいです。

  • -8kg目標

    私は今大学二年生の女子です。 身長が163cmで体重は60kgです。 もともと大学に入る前は、身長は今と変わらず体重は58kgでした。高校生のころはお菓子を食事代わりにすることも多く、通学も車なのでほとんど動くことがなかったです。 大学一年生の頃に環境が変わって、お菓子をほとんど食べることがなくなり、食事はしっかり食べるようになりました。あと、大学まで自転車で通学するようになったのでその分運動量も増えたせいか、5月で-2kg、6月で-1kg、夏休みには色々な活動をして、51kgまで落ちました。けれど、冬から春にかけてまた55kgに戻り、二年生になってまた環境が変わってから、ストレスも増えて今に至ります。 高校生くらいまで、ずっと体重が増え続けていて、58~59kgを行き来していたのですが、昨年の夏に51kgまで落ちたので、それくらいまで落ちる可能性はあるんだということは思っています。 また52~53kgくらいまで戻したいのですが、どうすれば戻るでしょうか?? 昨年とは環境が変わったので、昨年のような痩せ方は出来ないかなぁと思ってます。 一ヶ月や二ヶ月そこらで一気に痩せようなどとは思っていません。長い目で見ながら継続できるものがいいと考えています。 まだ20歳前なので、無理なダイエットもどうかと思います。何か良い案をよろしくお願いします。

  • 食事制限と運動により、体重を54kg→48kgを目標にダイエットをしま

    食事制限と運動により、体重を54kg→48kgを目標にダイエットをしました。 いつもカロリーを考えて生活し、毎日1000~1200kcalほどの食事をしてきました。 しかし、48kgになっても、今までの食生活にもどしたらまた太るのではないかと思い カロリー計算がやめられず、結果、半年で41kgまで落ちました。 疲れやすくなり、体調も優れません。 病院へ行って、とりあえず体重が減る今の生活を改善し体重を維持して、 2か月後に43kgを目標にしてみよう言われたのですが、 一日どのくらいの量の食事をとればいいのかわかりません… とりあえず今は体重を維持する食生活(一日の摂取カロリーや栄養など)を教えていただきたいです。 また、ゆっくり体重を、リバウンドや、過食にならないような食生活も教えていただけるとありがたいです。 19歳女 身長161cmです。 運動は通学で毎日45分自転車をこぐくらいです。 曖昧な質問ですが、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

  • 10kg減!だけど下半身がやせません

    お世話になります。 ダイエットをし、10kg痩せました。今、体重54kg、身長161cmです。52kgまで落とすつもりです。 体重は落ちたのですが、下半身の贅肉が落ちません。 特にお腹と太ももが酷く、ウエストサイズは67cmもあります。 1日の摂取カロリーは、1600カロリーに抑えています。 どうにかして、下半身痩せをしたいのですが、どうやったら痩せられるでしょうか?やはり、腹筋など、ストレッチが必要なのでしょうか?効果的なストレッチがあったら、詳しく教えて下さい。 それとも、体重をもっと落とすべきなのでしょうか? ブヨブヨしたお腹を見る度に泣けてきます。

  • 10kg痩せたいです!!

    わたしは17歳の受験生なのですが、あと2ヶ月、遅くても4月までには10kg痩せたいと思っています。 現在、157cm53kgです。運動は体育と登下校合わせて20分くらいの徒歩しかありません。 今までいろんなダイエットを試してきましたが、体重は落ちるけどすぐ体調を崩してしまいました。 今取り組んでいるダイエットは、カロリーを1500以内に抑えるダイエットです。 朝はグリーンスムージー、昼は豆乳と手作りお弁当(ごはんなし)夜は豆腐やサラダなど低カロリーのものをおなかいっぱい。カロリーがまだ摂取できることが多いのでおやつを食べています。 最初3日で2kgまでは落ちたのですが、そこから5日間くらい落ちません。生理中と生理前豆乳を飲み始めましたが、生理が終わりそうなのに体重が減りそうにありません。 いろんなダイエットを調べて見て、 朝 グリーンスムージー 間食 汁物またはグリーンスムージー 昼 弁当 ごはんとおかず 6:4 夜 ヨーグルトを食べてから キュウリのすりおろしとごはんとおかず6:4 脚のマッサージ、ストレッチ、暇な時間はドローイング。 テレビでやっていたキュウリすりおろしダイエット、お米ダイエット、とグリーンスムージーダイエット、夜ヨーグルトダイエットを組み合わせてやってみようかなと考えているのですが、このメニューで10kg落とすことは可能でしょうか? お米ダイエットがあまり信じられないのですが、このメニューで、1500以内にできたら大丈夫ですかね?お米6:4で1500以内ってそもそも可能でしょうか? 受験生なのでおなかは満たしたいし、運動の時間もあまりありません。その中で10kg落とすことができるダイエットを教えて欲しいです。 たくさんの質問すいません。そして、長文失礼しました。よろしくお願いします!!

  • 目標は39kg

    はじめまして!高2女子です。 わたしは身長145cm、体重が43kgなのですが、 脚も太いしお腹も出ているし余分な脂肪が目に見えてわかります… なのでダイエット中です。 39kgを目指してここ一週間くらい頑張っているのですが、 ダイエット方法が合っているのか不安になりました。 元から栄養バランスを考えて食事をとっているのとそんなに食べるほうではないため、 食事制限はしておらず、腹八分目を心がけています。 きちんと栄養をとらないと太りやすくなるので、食事の量を減らすことはしたくありません。 ただ間食はやめ、太りやすいものは控えたり、身体に良いものを食べるようにしています。 あとは老廃物が溜まってそうなので水を沢山飲むようにし、 お風呂上りにリンパマッサージをしています。 運動はたまに樫木先生のカーヴィーダンスをやるようにしているのですが、 隙間時間にやる感じなので、即やせの4つあるステップの中から1つ2つくらいしかできていません。 こんな感じでダイエットを続けても、39kgまで落とせるでしょうか。 なにか問題点やアドバイスなどがあったらご指摘お願いします。

  • 7kg痩せたいです

    高校2年 160cm 55kg のでぶです… 夏休みまでに7kg痩せて48kgになってかわいい洋服着たいです!!! 中3のときに部活引退して4kg、受験期に3kg太ってしまいました(´;ω;`) 多分脂肪が多いのでは…と思います。 体育祭の応援団の練習が始まり、夜ご飯が遅くなってしまうのでしばらく控えようと思っています。 運動好きで、間食我慢できます。 こんな私にあったダイエットメニューを教えてください(>_<)

  • 1カ月で10kg痩せるには?

    私は現在、身長164cm体重65kgの高校一年生女子、ソフトボール部に所属しています。 本気でダイエットに挑戦したいと思っています。でも、初めてのダイエットなので方法がよくわかりません。これから1か月間で10kg落として55kgほどにしたいと思っています。一切食べない、飲まないは毎日部活があるので、そっちに響いてしまうと思います。どんなダイエット方法を実践すればいいですか?