• 締切済み

目標は-10kg

19歳♀ 167cm 64kg です。 中学に入った時運動部に入って大食いになり、部活を止めてもその食生活が変わらなかった為、今ではこんな体重になってしまいました。 でも流石にやばいと思い、今までダイエットに挑戦したもののうまく行きませんでした。 先日から一人暮らしをはじめたので、食事は自分の好きに出来る(実家にいるときはダイエットなんてやめろと言われていたので)ので、 どのような食事メニューが一番効果的でしょうか?みなさんが体験されたおススメがあれば教えて下さい。 一応現在は、お風呂に長くつかる、就寝前のストレッチをしています。

みんなの回答

• h-ko
回答No.6

楽なダイエットは無いとよく言いますが、私は楽にダイエットしました。 ストレスに弱いので、食べたい物をガマンしたり間食を止めたりする位ならデブちんの方がマシだと思っていたんです。 でも、たくさん食べても太らない人の食事方法を参考にしたり、野菜を大量に食べる様にしただけで簡単に痩せましたよ。 一人暮らしだと、食事の回数と内容が1番重要になってくるでしょう。 ・回数は最低でも3回 ・普通の食事の他に野菜を大量に食べる。(サラダや温野菜など) また、食事中にある程度お腹が膨れてきたら、全部食べずに「後で食べよう。」と 思う様にすれば食べ過ぎも防げるかと思います。 特に野菜は効果的でしたよ。 夫はサラダを毎食食べるようにしただけで、約半年で7kgも痩せました。 運動は全く無しのグウタラ三昧だったのに! 憎たらしい話です。(笑) 私は朝と夜にストレッチ運動をしたり、口に入れるご飯の量を3分の1にしたりして10kg減できました。 大事なのはバランスの良い食生活なんだと痛感したので、面倒でも頑張って自炊して下さいね。 あと、ドカ食いと早食いはしない様、心がければ大丈夫だと思います。

回答No.5

バランスの良い食事を3食取ることがおすすめです。これから活動する時間帯の朝ごはんは多少多めに食べても良いと思います。お昼ごはんも同じですが、朝ごはんより少し減らしたほうが良いと思います。夕ご飯は早めの時間帯に食べて量も控えめに。摂取したカロリーが脂肪になりやすいですから。 それでも気になるようでしたら間食をしない、食事の量を少し減らしてみる(主に油ものや炭水化物)などいかがでしょう。 あと基礎代謝を上げるために(やせやすい体質になるために)ウォーキングなどの軽い運動にチャレンジしてみることをお勧めします。

• go_happy
回答No.4

私は4ヶ月で10kg痩せました。 運動は特にしないで、食生活の改善のみで達成しました。 内容は、低インシュリンダイエット(炭水化物をできるだけ摂取しない)です。 メインは、白米→玄米(100%)、イモ類の摂取をやめ、 パンも玄米、ライ麦系に変更しました。 飲料は炭酸飲料の摂取をやめ、お茶、水に変更しました。 食事量は変えていませんが、間食を一切しませんでした。 夜9時以降の食事を極力避けました。 以上の内容で、痩せたのですが、 結果的に、食べる量を減らすのではなく、食べる品目を選ぶ事が このダイエットの極意なので、自然に健康に良いものを摂取できます。 ダイエットだけではなく、健康診断の結果も良好になりました。 プラス、有酸素運動を同時進行がもっと効果的になり、 美しく痩せる事ができると思います。 ちなみに、私の自宅前にコンビニがあるのですが、 ダイエットしてから、ほとんど行かなくなりました。 コンビニには太る食品が非常に多いと思います。 ダイエットに、コンビニは禁物です。 人によって、効果に違いがありますが、 健康的になります。ダイエットではなく体質改善の領域ですね! 食べないダイエット、偏った食品ダイエットはNGです。 健康的にダイエット頑張って下さい!!

参考URL:
http://kireicom.chu.jp/newpage14.htm
  • nik670
回答No.3

痩せるのは、動くか、動きたくないなら 食べないか!しか方法ありません。 40代にもなれば毎日1時間くらいジョ ギングしないと痩せませんが、cher_ishさん はまだ若いですから、夕飯は腹8分目、週3, 4回1時間以上のジョギングで痩せますよ。 まず絶対に楽して痩せることはできません。 さっそく今日から実践してみてください。 必ず痩せます。よくを言えば夕飯は18時ま でに済ませてそれ以降は食べない方がいいで すね。 これで夏にはcher_ishさんもすらっとします よ(^^)

• sukeken
回答No.2

こんにちは。 ご飯(白米)の量を減らす、出来れば今の半分に。 これだけで私、65->57(170cm)まで落ちました。 半年くらいかかりましたけど。 痩せるためには、体に余計なものを入れない。 筋肉などをつけて代謝を良くする。 が効果的です。 お金かける事が答えではありません。 本当にやる気があるのなら、ご飯減らすくらい簡単ですよね? 今から始めれば夏には目標到達です。 でわ!

回答No.1

いろんなダイエットが紹介されていますが、 バランスの良い食事を3食きちんと摂ることと、適度に運動することが大切だと思います。 時間があればウォーキングなんてどうでしょう?