• ベストアンサー

洗濯機の買い替え

今現在NationalのNA-F42S11というのを使用しているのですが、今住んでいるところから引越しを機に買い替えを考えています。 買い替えの理由としては新しい引越し先はワンルームで、脱水時の音が大きいのが気になるというのが理由なのですが、今の出ている洗濯機(できれば2~4万円ぐらいの)はやはりNA-F42S11より静かなのでしょうか? NA-F42S11は知り合いから貰いました。比べたのですが、古いらしくスッペクもわからないのです。

• dumah
  • お礼率75% (25/33)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryochan-u
回答No.1

一般的に洗濯機の駆動方式には2種類の方式があります。一つは今使っていらしゃるのと同じベルト駆動式、もう一つは羽根(パルセーター)の真下にモーターがあるダイレクト式(言い方は違うかも知れません?)があります。 原理的には後者の方が、運転音が静かです。但し、少し高価なはずです。 今の予算ではむずかしいかも?販売店に行って相談して見られたらどうでしょうか。今、使っておられる洗濯機の音のレベルが、故障して大きいのか、元々大きいのかのレベルがわからないので、このあたりははっきりしませんが、ベルト式でも、新品ならば今のよりだいぶ音は静かだとおもいますよ。でも少し大きめを買った方がドラムが大きい分だけ余裕がありいいとおもいます。(いれすぎると同じ)ですけど・・・

dumah
質問者

お礼

お早い回答有難う御座いますm(__)m 恐らく少なく5~6年以上前に購入されたものなので、元々音が大きいのかもしれません。 洗濯機の構造についても解説していただいて勉強になりました。 やはりこれを機に真剣に選んでみようと思います。