• ベストアンサー

キーボードのろのキー?

キーボードの ろ のところにある/の逆の右下がりの斜め棒は どのキーをいっしょに押せば出るのですか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4509
noname#4509
回答No.2

打てますよ ひらがな入力モードで、"ななめぼう"と打ちスペースで変換して下さい そうすると、出ますよ

yuuyuu1
質問者

お礼

 \ あ・その手がありましたか。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • yono
  • ベストアンサー率15% (12/77)
回答No.1

これは日本語キーボードでは出ません あきらめてください

yuuyuu1
質問者

お礼

そーなんですか いろんなキーと一緒に押しても出ないから・・・ でないわけですね。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • キーボード内にあるキーの出し方

    キーボード内にあります、かな入力でいうと「ろ」になるキーなのですが、その「ろ」の部分にある\を出すには、どうすればいいでしょうか? 今までは「ななめ」とか「スラッシュ」と打って変換してましたが、 このキーがあることに気づき、これを使えたらすぐに打てるかも。と 思いました。 基礎的な質問ですみません。よろしくお願い致します。

  • キーボードの「ろ」のキーにある斜め線の打ち方教えて!

    キーボードの「ろ」のキーにある斜め線の打ち方教えて! 日本語キーボードの「ろ」の字のキーにある、左上から右下に掛けての傾いている直線の文字をTXTに打ち込む必要が出てきました。だれか使い方教えてください。そのキーを打つと¥の字が出ます。

  • キーボードのあるキーを表示させたい。

    今使っているキーボードで「ろ」のキーの中に「/」の向きが逆のを表示させたいのですがどうやればいいのでしょうか?

  • キーボードのキーの並び

    コンピュータのキーボードのキーって、どうしてQ,W,E,R,T......っていう訳の分からない(←私にとっては・・)並び方なのですか? アルファベット順で、A,B,C,D,E......と並んでいたらいいのに、と思ってしまいます(T_T) あと、一緒に書いてある、ぬ、ふ、あ、う、、、と言う並びもなぜだかわかりません。 なぜあ、い、う、え、、、とか い、ろ、は、に、、、ではないのか。 教えてください(>_<)

  • キーボードで「¥キー」を二回押すと…?

    自分の使ってるパソコンでキーボードの「¥キー」か「ろキー」を二回押すと(こうやって文字をタイプしているときに) 何故か半角モードになってしまいます。 何故こうなるのでしょうか? このパソコンが何かおかしいのか、元々そういうものなのか、事情が分かりません。

  • キーボードの特定キーが入力できません

    MS製のキーボードから、突然、「ろ」キーが入力できなくなりました。英語に切り替えた時のバックスラッシュもオーバーパーも入力できません。症状はXP-SP3のときにはじまり、Windows 7 にグレードアップしても継続しています。ドライバーは最新の適切なものにW7へのアップグレード時に更新しました。また、日本語/英語の切り替えが、「ひらかな/カタカナ」キーではできなくなり、「半角/全角」キーでしかできません。ちなみに、現在のキーボード(106/109)はUSB無線2.4メガでつながっていますが、有線式の標準キーボードに変えても「ろ」キーは入力できませんでした。対策あるでしょうか?

  • パソコンのキーボードのキーがはまらなくなりました。

    現在、Gatewayのウィンドウズ7のノートパソコンを使っています。 キーボードが汚れていたので、綺麗にするため、キーボードの指に触れる部分を外して、汚れを取り除きました。 スペースキーの右横の変換キーや、変換キーの4つ右横の左向き矢印のキーは、元通りにする場合、キーを所定の位置に置き、上から押さえるだけで、簡単にハマりました。 しかし、Enterキーの左横の『 { 』に関しては、上から押してもうまくハマらず、ハマったと思ったら、平行にはハマらず、画面の方は高く、手前に低くというように、斜めにハマった状態になってしまいました。 平行になるように、何度も試みたのですが、上手く行きませんでした。 変換キーや左向き矢印は上手くハマり、また以前、キーは、キーボードから簡単に外すことができ、ハメることができるとも聞いていたので、そのつもりでいたのですが、現実は違いました。 そこでお聞きしたいのですが、上手くハメるには、どのようにすれば良いでしょうか。 回答、よろしくお願いします。

  • キーが効きません。

    タイトルどおりなんですが、具体的にはひらがなの「ろ」とその上にある「む」のキーがぜんぜん効きません(どのモードにしても同様です)。 「も」も反応が悪いです。 直し方はあるのでしょうか。 なお、キーボードは先週買ったばかりのもので、最初はどのキーも使えてたと思います。 キーボードに液体類はこぼしておりません。 よろしくお願いします。

  • キーボード

    キーボードの文字のことで教えてください。 キーで右シフトキーの左側にひらがなの「ろ」と言う文字が有りますがこのキーを押すと「¥」と出ます。(ローマ字入力時)このキーには「¥」は配置されていません。なぜこの「ろ」キーに「¥」が出るかご存知の方はおられませんか? よろしく、お願いします。

  • キーボード キーが取れた。

    キーボードのキーが2つ取れてしまいました。 なんとか直そうと思ったのですが中に入ってた部品が壊れてしまい直りません。 キーボードのキーのみで売ってるところはないでしょうか? キーボードは固定型なので取り外すのとができません。(´×ω×`)