• ベストアンサー

質問ばかりor回答ばかりするひと

neKo_deuxの回答

• neKo_deux
回答No.4

回答が多いです。 それ以上に、このサイトに限らず、googleやネットで色々調べて、色んなサイトで勉強する事が多いです。 こういう所で回答するのは、その「使用料」をネットに還元していると思ってます。 質問者に対する回答にとどまらず、今後自身のQ&Aを検索するかもしれない自身の知り合いに宛てるくらいのつもりで回答します。 自身の不得意なジャンルでは質問を行う、自身の得意なジャンルでは回答を行うで、知識の共有を図るこちらのサイトの理念と近いですね。

noname#41852
質問者

お礼

すごい回答数ですね。 やはりご勉強熱心な方が大回答者となっているんですね。それに善意の姿勢があるからそうなるのでしょう。回答する事で自分の知識や問題点も整理されるものです。不得意分野を開拓すし得意分野で還元しというのはうまい利用法ですね。