• ベストアンサー

できるだけ安いチケットの探し方。

6月のあたまにワールドカップを見に友だちと3人で札幌まで行きます。 格安チケットはどうやって探せばいいのでしょうか? オークションで売ってるチケットは信用はできるものなのでしょうか? ホテルは別にとってしまったのでチケットだけで検索できるサイトか何かあったら教えて下さい。 お願いします。

• asia
  • お礼率10% (28/278)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

オークションで売られているチケットについて、アドバイスをさせていただきます。会社で格安チケットを扱っている場合が、オークションの中にもありますが、 実際に利用した友人の話では、値段はそれなりに安かったと言っていました。ただ、値段が安くなればなるほど、予約が取れたかどうかの回答が遅くなる傾向があるようです。そこは、自分で線引きをするしかないようです。 航空会社が扱っている「特割」などの割引き運賃も、便が限られますが、それなりに安いと思います。 格安チケットだと、便名が決まるのが後回し(時間帯の希望しか聞いてもらえないことが多い)になりますが、直接航空会社で買えば、その時点で便名・予約の可否が分りますから、そのへんを相談してみたらいかがでしょうか。

その他の回答 (3)

noname#3333
noname#3333
回答No.4

搭乗したい日まで時間がないようですが オークションのやり取りでは時間がかかっていたり 回数券の残り日数が少なくて希望したい日には期限切れといったことが あるので気をつけたほうがいいとおもいます。 確実に北海道へ行きたいときは AIRDOなんかはどうでしょうか? 少しは安いかと思いますが、、、

参考URL:
http://www.airdo21.com/
回答No.3

わたしは仙台に住んでいて、仙台⇔大阪をよく利用しますが、大阪の業者さんからチケットを買っています。もとはオークションからのお付き合いで、今は直接メールでやり取りしてます。内容は往復航空券と1泊目の宿泊付きで、時期や曜日によりますが片道正規料金の1.2倍程度です。(大阪⇔仙台片道正規料金は26,000ですが、往復+1泊付きで30,000程度)。宿泊はいらないのでいつも宿泊は捨てています。それでもやすいですよ。通常の旅行会社ですと往復の間の宿泊はすべてそこで予約しなければいけませんが、ここでは1泊だけでもいいみたいです。宿泊のいらない人にとっては一番安いシステムかもしれません。 ここで注意はオークションの航空券もそうですが一番最初は怖いものです。代引きなどで最初は購入した方がいいかもしれませんね。 ところでどこから札幌までなのでしょうか。それによって方法が違ってくると思うのですが…。 いつも使っているところです。 メールptrakuten@aol.com まで問合せをしてみたらいかがですか。 「yahooオークションをみた」と言って。

参考URL:
http://user.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/auctions?userID=pabbit7777&u=pabbit7777
  • hokuto_ds
回答No.2

航空会社の特定便割引なんか、かなりやっぱり安いんですが、時期がもう近いのと、ワールドカップが重なることを考えると、まだ安いチケットがあるかどうかは微妙なところですね; 参考に、ここなどいかがでしょう。通販もできますよ。

参考URL:
http://www.tiketking.co.jp/cgi-bin/aragoi.exe?air