• ベストアンサー

HDを定期的にバックアップする方法

最近の外付けHDには、 HDを定期的にバックアップするアプリケーションが添付されていることがありますが、 その会社製の外付けHD等にしか、バックアップできないように制限がかけられていることがあります。  例えば、 MasterのHDのデータを、 SlaveのHDに定期的にバックアップするということを、 効率的に行う(毎回、全部をコピーしない)方法をご存じ方がいらっしゃいましたら、 よろしくお願いします。

• YomTM
  • お礼率39% (259/650)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • G500
回答No.1

フリーウェアーでバックアップのアプリはたくさんあります。 会社のHDDも1日1回バックアップとるように設定しました。 設定の方法も書いてありますので自分の環境に合ったものを探してみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/syncbackup/,http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/backup/
YomTM
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 フリーでも、ずいぶん種類があるのですね。  削除をアップデートできるもので、 オススメのものはございませんか? できれば、実際に使用されている方が勧めてくださるものを使用したいと思っています。 よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• Willyt
回答No.2

下記のバックアップソフトはアップデートが可能です。但し削除をアップデートできないという欠点があるようです。しかし削除は一発で殆ど時間をかけずに削除できますから必要ないかも知れませんね。値段の割りにはなかなかスグレモノだと評価しています。外付けも内蔵もオーライですが、Cドライブをコピーするとシステムごとなのかどうかが未評価です。

参考URL:
http://www2.cli.co.jp/direct/outlet_powerdvdbackup.htm
YomTM
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。  バックアップ・ディスクライティング・映像ディスクのチェック等、 いろいろな機能がついているようですね。 フリーのものもあるようですが(今日、知りました。)、 バックアップの機能に限って言えば、 お金をかける価値はあるのでしょうか?  ひとまず、 今はバックアップさえできればいいので、 コメントをくだされば幸いです。