• 締切済み

外付けHDにバックアップができていない?

こんばんは。いつもお世話になります。 Macを修理に出す前に、バックアップを取ろうと思い、先日購入した外付けHDにCarbon Copy Clonerを使って内蔵HDを丸ごとコピーしました。ちなみにOS X 10.4.7を使ってます。 ちゃんとコピーができているか確認する為に、フォルダー内をいくつか見てみたのですが、アプリケーションフォルダーの中に入っているアプリが、あきらかに少なくなってます。。(初期に入っていたものiPhoto、iTune、iDVD、Safari等、がほとんどありません。) 外付けの方から起動して、アプリケーションフォルダを見たところ、同様に数個のアプリケーションしか見えません。が、Docに置いてあるアプリケーションはアプリケーションフォルダには無いのですが、Docから起動できてます。 これはどういう事なのでしょうか? 起動できるということはコピーできているんですよね?ではいったいどこに格納されているんでしょうか? オリジナル(内蔵)と全く同じようにはコピーできないものでしょうか。

• Mac

みんなの回答

noname#142909
noname#142909
回答No.1

ディスクユーティリティ-の復元を使用しソースに今の起動ディスク復元先に外付けのハードディスクを指定します、コピー先では普段見えないはずの不可視ファイルも表示されるので捨てないように、作成後起動することを必ず確認してください。