• 締切済み

MSVR-A10とディーガの相性は?

私は現在パナソニックDIGA DMR-XW30 を使用しています。 ソニーのメモリースティックビデオレコーダーMSVR-A10の購入を 検討しているのですが、ぜひともMSVR-A10のシンクロ録画機能を 利用したいと思い、DIGAとの相性が気になっています。 色々調べているとスゴ録など一部機種では、 「留守録中に電源を切っていると、映像を表示しない」ため、 (チューナー内蔵の)HDDレコーダーで予約録画設定後は、 HDDレコーダー本体の電源を落とせない、ということがあるようです。 上の記事では「スゴ録」とありますが、 ディーガDMR-XW30ではどうなのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

noname#131169

みんなの回答

• m1n9w8m4
回答No.1

DMR-XW30もMSVR-A10も使っているわけではないので、若干無責任な回答になることご了解ください。 MSVR-A10のシンクロ録画機能は、資料を見る限り映像入力信号を検出すると録画を開始する機能なので、レコーダーで録画予約を行った場合に、映像出力端子から映像出力が行われれば正常に動作すると考えていいと思います。私が知る限りDIGAで録画予約時に映像出力を切る機能はないはずなので、ご質問のような問題はないと思いますが、実際に機器をお持ちな訳ですから、ご自分で確認されることをお勧めします。 なお、参考URLにありますが地上デジタルについてはシンクロ録画での録画はおそらく不可だと思いますので、この点も考慮に入れておく必要がありそうです。

参考URL:
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060330/npp84.htm
質問者

お礼

大変遅くなりましたが、アドバイス有難うございました。 参考URLの内容も拝見し、今一度購入を検討中です。 まだまだ勉強不足で、購入に至るか不安です(;^_^A