• ベストアンサー
  • 困ってます

ディーガからディーガへ番組を移すことはできますか?

現在パナソニックのブルーレイディスクレコーダー、ディーガ(DMR-BW680)を使っているのですが、もう一台他のTVで使うために別のディーガを購入しようと思っています。 そこで、今あるディーガに録画してある番組をもう一台の別のディーガに移す、またはダビングすることは可能なのでしょうか? ディスクに落として観ればいいだけの話なのですが、HDにあったほうが手間が掛からないので、できると助かるな…と思っています。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • parts

IPダビングは、DIGAには登載されていないので、LANなどを経由してダビングすることはできません。 ただし、ファイナライズしないという条件で、BD-RまたはBD-REにダビングしたものを、レコーダーに戻すムーブバック機能は最新のBDレコーダーであれば、標準搭載されていますので、一度、BDにコピーし、該当のレコーダーでムーブバックすれば、ハードディスクに移すことはできます。

質問者からのお礼

ディーガで見ることができれば問題ないのでファイナライズは必要ないと思っています。 となるとムーブバック機能を使うのが無難なようですね。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • piyorina

ダビングせずDLNA(ジャンプリンク)で再生しては如何ですか?

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 『ジャンプリンク』恥ずかしながら初耳でしたので、自分なりに調べてみました。 ただ、うちのTVはパナではないので、その場合どうなのか…もう少し勉強してみます。

• 回答No.3
  • OKWavex

ブルーレイへダビングすれば、ムーブバック機能のあるDIGAであれば、ブルーレイからレコーダーへのムーブが可能です。 iLink接続でのダビングも可能ですが実再生時間がかかりますから、ブルーレイを介したほうが速いでしょう

質問者からのお礼

ダビング時間は気になるところです。 お目当ての機種はムーブバック機能があるようなので、ブルーレイからのムーブができそうです。 回答ありがとうございました。

• 回答No.2
  • nerimaok

iLink搭載機種を選択すれば多分ダビングは可能です。 http://panasonic.jp/diga/blu-ray/bw680/link.html 移動では無いのでコピーワンスになるのと、リアルタイムでのダビングなので時間がかかります。

質問者からのお礼

こういう方法もあるんですね。 出来るのか調べてみようと思います、回答ありがとうございました。