• 締切済み

オーストラリアドルはいつ下がるか?

こんにちわ。 現在、オーストラリアに留学中の者です。 多額の現金を送金したいのですが、年内中に80円台に下がる見込みはあると思いますか?もしくはこれから下がると思いますか? ドルの動きに詳しい方、もしよかったら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• Trane37
回答No.1

為替の先行きは誰にもわからないと思います。もしわかればその人は大金持ちです。 一応、現在の豪ドル高は、円安の進行によるところが大です。この円安は、異常低金利の継続によっておきているわけですから、日銀が順調なペースで利上げを継続すれば、自然に円高に推移すると思います。 しかし、政策金利が押さえ込まれ続けるようだと、逆にさらなる円安が進行する可能性もあります。 ですから回答としては、年内に豪ドル80円台はかなりありうる、しかし100円台もありうるというところではないでしょうか。

Cruzcampo1
質問者

お礼

なるほど。 かなり勉強になりました(^^) どうもありがとうございます!