• 締切済み

Quicktimeでフリップ3Dが無効に、、

Quicktimeをインストール後に動画を再生した後 クイック起動にあるフリップ3Dをおしてもあの 3D画面にならなくなりました。。 たしか、Quicktimeを立ち上げた時いったんvistaの 色画面?を無効にします、みたいな画面が出ていたと 思います。 現在はALT+TABをおした時の選択画面しか 出なくなっています。 なにか解決策はありますでしょうあ? よろしくおねがいします。

  • ucyun
  • お礼率72% (8/11)

みんなの回答

  • sigma667
  • ベストアンサー率33% (35/104)
回答No.1

こんにちわ 解決策…… Vista対応のが出るまで待つしかないですね 現状でもQuicktime以外にもAero非対応のアプリを起動すると Aeroが強制的に無効化されます ※アプリを終了すれば、またAeroが有効になります

ucyun
質問者

お礼

ありがとうございます。 再起動でなおりました。 早く対応してほしいものです。

関連するQ&A

  • Windowsフリップ3Dが使えなくなった

    DELLのInspiron531Sを使用しています。 先日、パソコンの調子が悪くなったので、 windowsvistaを再インストールしました。 すると、いままで使えていた「Windowsフリップ3D」 が使えなくなりました。 個人設定→ウインドウの色とデザインを開けると いままで色が何種類か選択できていた画面ができていたのですが それもなくて「デザインの設定(※添付参照)」しか表示されません。 1.今まで通り、Windowsフリップ3Dを使えるようにしたい。 2.今まで通り、個人設定→ウインドウの色とデザインの中で色の表示が出てくるようにしたい。 どのようにすればいいですか?

  • VISTAのフリップ(3D)になるのを強制的に止めたい。

    ウインドウズVISTAのセールスポイントでもあるウインドウが3Dかになるフリップ機能ですが、ノートパソコンで電池の持ちが短くなるようなので強制的にこの機能を停止したいのですがどのようにすればいいでしょうか?? フリップではなくても2Dの画面で構いませんので、、、。 教えてください。

  • Windows7で、Vistaでの「Windows フリップ 3D」は出来ないのか

    現在Windows7をOSとして使っているのですが、Windows7ではXP,Vistaにあったようなクイックツールバーがなく、Vistaのクイックツールバーにあった「ウィンドウを切り替える」の「Windows フリップ 3D」が表示できず、その代わりに選択したウィンドウ以外が半透明になるようになっているようです。 私はVistaでの「ウィンドウを切り替える」の「Windows フリップ 3D」に慣れてしまったので、Windows7が多少不便に感じています。 どなたか、Windows7でもVistaの「Windows フリップ 3D」を表示する方法を知っている方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。

  • 3D表示

    すいません、まだ初心者ですのでくだらない質問かと思いますが 教えて下さい。 アプリケーションを複数立ち上げて、それらを3Dで表示出来るのも VISTAの特徴かと思いますが、現在私のPCは何故かALT+TABで現在 立ち上げているアプリケーションを今までのOSと同じく画面中央に 窓が開いて、アプリケーションを選択する方法です。せっかくVISTAに したので3Dで選択したいのですが、どの様に3D表示に設定変更 するのでしょうか?教えて下さい。 *画面下のウィンドウズマークの横に「ウィンドウを切り替える」と いうボタンが有るのは知ってますが、これを押さなくてもALT+TABで 常に3Dで選択する方法を知りたいのです。 出来ますでしょうか?

  • Windows Vista フリップ3Dが使えない

    VistaでWindowsキー+Tabキーで通常は、フリップ3Dによるタスク切り替えができるはずですが、今日インストールしたらできませんでした。 Alt+Tabキーも、私が知っているイメージでなくこれまでとあまり変化がありません。 私のパソコンCeleronで2年ほど前のPCなのですが、もしかしてこれらのVistaならでは機能は、ハードウェアが対応していないからできないのでしょうか? 知っている方いますでしょうか?

  • QuickTimeについて教えて下さ~い!

    こんにちは!いつもお世話になっています。 私のパソコンはwindowsXPでInternetExplorer6で Internetを楽しんでいます。 実は今月の初め頃からいつも見ているHOME-PAGEの 動画を観る事が出来なくなりました。 動画の画面をClickするとQuickTimeで再生されるようになっているのですが、音はしても動画が再生されません。 会員制のHOME-PAGEですので、皆さんに確認して貰う事は出来ませんけど、他の会員さんはちゃんと再生出来ているようなんです。 一応、QuickTimeをUninstallしてから何度もInstallしてみましたが同じ結果でした。 何か解決策があれば教えて下さい! よろしくお願いします。

  • フリップ3Dのショートカットキーが使えない!

    お世話様です。 Win-VistaのHome-Preアップグレード版を使っています。 ヘルプで確認したのですが、フリップ3DのショートカットキーはWindowsキー+TABキーでOKですよね! タスクバーのクイック起動アイコンでは、問題なく動作しますが、なぜかショートカットキーでフリップが反応しません。 Windows Aero関連の設定は全てONになっています。 (ここの設定は確認したか?等、何でも結構です。どなたかお判りになる方ご教示下さい。) 環境 CPU:  Pen4 3GHz Mem: 2GB M/B : GIGABYTE GA8VM800M G/B : nVIDIA GFX5200-128C 128MB

  • 動画ファイルの関連付け

    動画ファイルの関連付け 教えて下さい。 今までHPで動画リンクをクイックすると動画プライヤー 「GOM PLAYER」で再生がすぐに「保存」または「開く」の 選択ダウンロード画面が出たのですが 新しくiTunesとQuickTimeがインストールされ 新たしいウインドが開きその中で「QuickTime」で 再生されてしまうんです。 それを元のプレイヤーに戻したいのですがどうすれば良いのでしょうか? QuickTimeはを残しておきたいのです。 宜しくお願いします

  • QuickTime Player で動画がみれない

    私はMACのパソコンをつかっていますが動画をみることで困っています。 QuickTime Player をつかっていまうすが、動画を開くとサイトで再生に必要なソフト?みたいなものを取得してください。とゆう表示が出てきてしまいます。どうすればよいのでしょう?macのサイトをみましたが表示後にでるサイト画面はすべて英語でどれを使えば良いのか検討もつきませんでした。。。 またQuicktime よりも使いやすい再生ソフトがあれば教えてください。おねがいします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • QuickTime6を、元のQuickTime3.5(?)に変えたい。

    アップデートするかどうかの表示がでたので QuickTimeを4以上にしたら ダウンロードしてたmidiファイルの 音楽が聞こえなくなりました。 あと、ホームページ上クイックタイム表示の音楽も聞こえなくなりました。 元のバージョンに(3.5だったと思いますが)戻そうとしましたが、すり変わっていて、(データが消えてて) アップルのホームページを見ても QuickTime4~しかダウンロードできないようで 他のバージョンなら?と試して今は6を入れています。 が、4以上はどれも.midファイルは聞こえませんでした。 もともとパソコンをかった時に付いていた インストールのCD-ROM(?)にデータがあるからと思って そこからQuickTime3を入れようとしましたが バージョンの新しいものがはいっているためか、 入れることが、できませんでした。 クイックタイムだけを捨てても入らないのですが、、 初期設定フォルダや、いろんなところに クイックタイムという名のつくものが、、 それを捨てれば入るのか??と思っていますが、、 不都合がこれ以上起こったら嫌だなとも思い質問させていただきました。 以前にも同じ内容で質問させていただきましたが ためしてもだめだったので 諦めようと思ったんですが ピアノで弾きたいクラシック曲の音楽を楽譜と一緒にダウンロードしたため、どうしても聞きたいので (+ホームページ上の音楽も) なんとか前のバージョンに戻したいので よろしくお願いします。 以前 回答があり試したものは以下のものです。 ●MIDI再生ソフトをダウンロードしてそれで聞いてみる。は、再生ボタンを押したとたん フリーズして何度やってもダメでした。 ●捨ててもいいMUSICなんとかという機能拡張を捨ててみて。っていうのも試しましたが 結果は変わらず、、

    • ベストアンサー
    • Mac