• ベストアンサー

途中で動かなくなってしまいます。

NECのLL750というパソコンを使っています。ソースネクストの「パソコン入門」というソフトで勉強していると途中で画面が止まってしまい何を押しても動かなくなってしまいます。パソコンの容量は256MBです。購入時から入っているソフトはそのままであとから追加して入れたソフトも入っています。人に聞いたら容量が小さいからだと言われましたが本当でしょうか?またいくら位かかるものなのでしょうか?お願いします。

noname#57784

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ducati
回答No.1

OSはXPですよね? 容量256MBというのはメモリーですよね? だとすると、OSを動かせる最低限しか積まれていません。 ま、このあたりのメーカーはそういう状態で売っていることがほとんどなんですけどね。 最低でも512、できれば1GB積んであげましょう。 それと、元々入ってるソフトでいらないものはアンインストールしてください。 使わないのに入れていてもHDD容量を圧迫し、自動起動していれば余計なメモリー食われるだけです。 メーカーの最初に入っているソフトは添付CDの中に(NECならアプリケーションディスクかな)入ってますから、 いつでもインストールしなおせます。 値段は物によりピンキリです。 バルク(動作する保証はない)なら512でも5000円前後ぐらい、メーカーものならその倍って感じでしょうか。 自分でやるならメモリー代のみですが、ヤマダとかで買って増設してもらったりしたら結構な工賃取られます。 こんな簡単なものをこんな値段で?と知っている人はみんな思うでしょうねー。 その金額なら俺やるわと思わず言いたくなる・・・

質問者

お礼

助かりました。有難うございました。恥ずかしながらパソコンがいまだにチンプンカンプンなんです。もっと勉強していきます。早速、交換します。