• ベストアンサー

Accessのコマンドボタンについて

venzouの回答

• ベストアンサー
  • venzou
回答No.5

ラベルだとフォーカスを移動できないので、 ・コマンドボタンの[書式]→[透明]を「はい」にして、見えなくする。 ・色を付けたラベルの上に重ねる。 ・フォーカスが移動してきた時に分かるように、ラベルのフォントや、色を変更する。 ・マウスのDown、Upでラベルの立体表示を変更。 Private Sub コマンド0_Click()  MsgBox "コマンド実行" End Sub Private Sub コマンド0_Enter()  Me.ラベル0.FontUnderline = True End Sub Private Sub コマンド0_Exit(Cancel As Integer)  Me.ラベル0.FontUnderline = False End Sub Private Sub コマンド0_MouseDown(Button As Integer, Shift As Integer, X As Single, Y As Single)  Me.ラベル0.SpecialEffect = 2 End Sub Private Sub コマンド0_MouseUp(Button As Integer, Shift As Integer, X As Single, Y As Single)  Me.ラベル0.SpecialEffect = 1 End Sub これだと、[Tab]で移動して[Enter]で実行なども出来ます。

androp
質問者

お礼

本当に、ありがとうございます。 これなら、誰が見てもボタンです。