• 締切済み

DS「どうぶつの森」について

一度DSからソフトを抜くと、特に時間の設定を変えていないにもかかわらず、草がボウボウになってしまいます。 せっかく植えたお花も全部枯れてしまっていて、とてもガッカリしてしまいます。 普通、こんなことになりませんよね? ソフトの問題なんでしょうか? DSの問題なんでしょうか? 誰か同じような事態に陥ったことのある方、解決法を知っている方、いらっしゃったら教えてください。

みんなの回答

回答No.1

DS本体の時間設定は合っていますか?

関連するQ&A

  • おいでよどうぶつの森について

    おいでよどうぶつの森で質問があります。 数日前(22日の出来事です)に新しく購入した3DSで一回ぶつ森を起動した所、何故か22日日曜日(本来は火曜日だったのに)になっていました。そこで、えっ?!何でだ?と思いつついつものクセでセーブをしてしまってからDSiの方で起動した所、花が全部枯れて村が雑草だらけになっていました; 後からよく見てみた所、どうやら3DSの日付設定をミスっていたようで、『2011年』の5月22日と設定していたみたいでした。 結果的に、意図せずして時間を弄ってしまった事になるんですが…花が枯れる・部屋にゴキが出る以外に、何かペナルティのようなものはあるのでしょうか?住人の入れ替わりは誰もなかったんですが… 今現在は特に何もなく、雑草も全て無くなり、花も少しずつ増えて来たのですが… ご回答宜しくお願いいたします!m(__)m

  • 3DS とびだせ どうぶつの森 起動しない

    先日どうぶつの森を購入したのですがなぜか起動せずに困っています。 電車のマークが上画面の右下に出てからそれから進みません。 3DSは他のソフトなら起動するのでおそらく問題ないと思います。 バージョンも更新済で、通信をoffにして試してもみたのですがダメでした。 その他、綿棒などで掃除して試してみても変わらず… 何か解決策に心当たりがある方はいないでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • DSおいでよ どうぶつの森『かんきょう』について

    役場で環境のことを聞くと 「可もなく不可もなく・・・あのへん、いろいろ地面に置きっぱなしなのがマズいんでしょうね」と言われます。 でも、地面に置きっぱなしにしている物は1つもありません。 どうして、こう言われてしまうのでしょうか? ひとつ気になるのは、最近本体を購入した際、日付設定を 確認せずにゲームを始めてしまったため、それまでリアルタイムでやっていたソフトを、2000年に設定した本体でプレイしてしまったことです。 それまで最高の状態だったのに、持っていたカブは腐り、村は雑草だらけ、花も殆ど無くなっていました。 これが原因なのでしょうか?? それとも他に何か原因があるのでしょうか? 木の配置は変わっていないので、普通に考えたら、あとはお花をたくさん植えれば最高になるはずなのですが・・・ どうしたらいいのか大変困っています(;_;)

  • DSおいでよ どうぶつの森

    DSLiteでどうぶつの森を楽しんでいます。 村の住人がプレゼントしてくれる写真を集めているのですが 「そろそろ写真をくれてもいいころ?」と思っていると いきなりその住人から「こないだあげた写真は、ちゃんとかざってくれた?」と言われ もらっていないのに既に写真を貰ったことになってしまうことが たびたびあります。 ちなみに3回くれた住人と2回くれた住人が1人づついます。 この2人は全部「兄弟」の質問でもらいました。 くれたつもりの住人は既に6人です。 時間の前後はさせていません。 これは単にソフトのバグなんでしょうか? それとも、使用状況に問題があるのでしょうか? みなさんは、こんな状況になったことはありませんか?

  • 突然「おいでよ どうぶつの森」のツーシンができなくなった

    おわかりになる方、教えてください。 我が家には娘のDSと私のDS Liteがあり、それぞれどうぶつの森のソフトを持っています。家で娘と「DSどうし」のツーシンもよくしますし、友達と一緒にWIFIでのツーシン(無線LAN)もよくしています。昨日から、娘のDSでWIFIツーシンが出来なくなりました。私のDS Liteは普通に出来ます。エラー番号は出ず、門番さんに「おでかけしたい」というと「WIFIコネクションに接続しています。しばらくお待ちください」になって、その後、待てど暮らせど繋がりません。延々その画面のままです。フリーズする事もなく矢印は回り続けます。左下のアンテナマークは3本立っています。 娘が何か設定をいじったのかと思い、オープニング画面から→「ほかのこと」→「WIFI設定」→「WIFI接続先設定」を選んで、現在設定してある「接続先1」の設定内容を表示させ「接続テスト」にすると、「接続成功しました」とちゃんと出ます。でも、実際、ゲームを起動し、門番さんのところに行っても門は開かないのです。 どうしてそうなるのでしょうか?また直すにはどうしたらいいのでしょうか、おわかりになる方、いらっしゃいましたらぜひ教えてください。

  • 「おいでよどうぶつの森」の時計に関する質問

    友人が陥った問題なのですが、 「おいでよどうぶつの森」で、 最近やたらに「時間が狂う」んだそうです。 DS本体の時間を正確にしても、ゲーム内で正確にしても すぐにズレてしまうんだそうです。 一体何が原因なのでしょうか? 対処法はあるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • どうぶつの森 初心者です

    最近になってDSのどうぶつの森を始めました 時間操作ができるってことはなんとなく聞いてたんですが、日常の暇な時間を使ってのんびりやってようと思ってました でも、今度の土曜にフリマがあるようで、その日は朝から一日中仕事なんです 初めてのフリマだしこれ逃したら一ヶ月待たなきゃだしこれは時間操作にチャレンジか!?と思ったはいいんですが、いまいち時間操作の理屈がわかりません 1、DS本体の時間をいじるのとソフトの時間をいじるの、どちらでもできるのはわかったのですが、どっちでやったほうがいい、とかあるのでしょうか? 2、時間を戻したら集めたアイテムとかベルはどうなってしまうんでしょう?引っ越した住人とかも 3、明日が休みなので明日のうちに土曜日に進めて、フリマ終了後また日常時間に戻したいんですが問題はないですか? 4、時間操作のメリット、デメリットがあったら教えてください(まだ買ったことないですが、カブが腐るっていうのはなんとなく知ってます) すごい初歩的な質問だと思うんですが、詳しい方どうぞよろしくお願いします

  • 『おいでよどうぶつの森』 勝手に走ってしまう

    DSliteでおいでよどうぶつの森をやっています。 旧型DSの時は特に問題なかったのですが、最近DSliteに買い換えてプレイするようになってから、時々Bを押してもいないのに、ただ移動するだけでダッシュするようになってしまいとても困っています。 花が散るので何とかしたいのですが… 購入は今年の1月なので1年ほど使用しています。 タッチペンは使用していません。 全部ボタンで遊んでいます。 旧型と違うところは、シリコンカバーをつけたことと、革手帳風ケースに入れていることくらいです。 LかRボタンが勝手に押されてダッシュってこともあるのでしょうか? シリコンカバーはつけてはいますが、Bボタンは特に押されてはいないようです。 電源入れなおすと治ったり、一方に移動の時だけ走ったり、どこに移動するにも走ったりしています。 バグでしょうか。修理に出せば治りますか? よろしくお願い致します。

  • おいでよどうぶつの森!今日はフリマ!!

    こんばんは!! DSゲームソフト、「おいでよどうぶつの森」 に関する質問です! 今日はフリーマーケットという イベントをしているみたいなんですが、 住人たちが自分の家に家具を 買いに来てくれるのは 開催時間内(朝6時まで!?)に1人につき一度だけなんでしょうか? それとも 開催時間内に何度か訪ねてきてくれるのでしょうか??

  • 通信中、スズメバチはどこへ行くの?【ニンテンドーDS:どうぶつの森】

    いつもお世話になっております。 20代後半♀です。 ニンテンドーDSを買ってどうぶつの森を始め、2ヶ月弱です。 先日もいくつかの質問にお返事頂いた方、ありがとうございます。 またいくつか素朴な?疑問がわいてきましたので、 もし幾つかでもご存知のかたがいらっしゃいましたら ご回答よろしくお願いいたします。 (1)DSワイヤレス通信中、スズメバチはどこへ?  友人と「スズメバチの捕まえ方」を考案しました。  通信プレイ中に一人がおとりとなって網を構えてスズメバチがワンワン回っている間に  もう一人がゲットするというもの。  しかし幾らゆすっても木からスズメバチは落ちてきませんでした。  通信中は落ちてこないのでしょうか? (2)雨上がりでも花が茶色いことがある  雨の時には水遣り不要という情報があったのですが、  前日に一日中雨が降っていても、翌日茶色く枯れている花があります。  心配で水をやるのですが、もう1日待てば復活するのでしょうか? (3)化石やはにわを掘らずにほうっておいたら?  化石やはにわなど、地面に埋まっているアイテムは、  おそらくある程度決まった数が毎日埋蔵されると思います。  これらを掘らずにおいたら、数は毎日増えていくのでしょうか?  それとも、最大埋蔵数が決まっていて、場所が移動するだけなのでしょうか? (4)時々通る風船の仕組み?  ○4分という時刻に風船が飛ぶようですが、  04分、14分、24分、34分・・・と全部の○4分で飛ぶわけではないようです。  時刻によって違うのでしょうか?それとも、14分は飛ばないなど法則性はあるのでしょうか。 上記、長くなりましたのでこのあたりで失礼いたします。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう