• ベストアンサー

自画像を…

こんにちは。 ふと思ったことなのですが、どうか私にお力を貸して下さい。 先日、私の自画像を描いてもらいました。 思った以上にとても良い出来上がりだったので、押入れなどに保管しておくのはもったいないので、お部屋に飾ることにしました。 サイズはB全と、大きいのですが、、、。 さて、本題です。 お部屋に自画像を飾るという行為は何か風水上や占い上、あまり好ましくないという事はありますか? 以前、芸能人の方も何人か自画像を部屋に飾ったりしているといっていて、共演者の方々に「えーーー」といわれていました。 何か良くないという事があるのか、それともナルシストという意味なのか…。 気になって仕方がありません。 占いを非常に信じてしまうタイプなので、 場所や飾る事であまり良くないのでしたら、飾るのは、また考えます…。 ばかばかしい質問ですが、、、風水や、各占いなど詳しい方にお伺いしたいです^^ よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#96295
noname#96295
回答No.2

私は風水師や占い師ではありませんが、心理学の歴史には一応精通しています。古今東西の迷信や宗教などにもわりと目が届いていると思います。 自画像を飾るのはとてもいいことだと思いますよ。 高めの位置で、見た感じにも落ち着く場所に飾ったほうがよいでしょう。 床置きなど低い場所は、自画像にはおすすめしません。 窓やドアの開口部に直接向き合うのも、あまりよくないようですね。 つまり、空気がひゅうひゅうとあたらないところがいいでしょうね。 気に入った自画像でしたら大事になさってください。

その他の回答 (1)

回答No.1

あまり役に立たないかもしれませんが 置く方向にによっては自画像は開運グッズにもなるみたいです 出演者さんも自画像を飾っている人に「えー」というのは その人が自己中・自分に自信があると思っているのだと思いますよ 人ってその方のイメージのほうが強いですからね; ちなみに自画像にはその人のオーラが出てくるそうです

参考URL:
http://www.living-plus.jp/special/fusui/07_1.html