• ベストアンサー

即決価格で落札→即IDを削除されてしまいました。その後どう処理したら…?(ヤフオク)

yuki-makuriの回答

• ベストアンサー
回答No.2

イタズラ評価の恐れがないのだから、出品側からすれば、イタズラ落札の被害にあったとしてもまだ良い方だと思われるのですが? 泣き寝入りレベルまで行くにはほど遠いと思います。出品者さんはナイーブなんですね。 >IDの身元を調べるという事は、やはり不可能なのでしょうか。 不可能です。早く忘れましょう。 まず順序ですが、IDを削除されても落札されたことには変わりないので、落札者都合の削除をおこないます。 既にそこまでされていると言うことですので、手続きは終わりです。落札手数料を請求されることはありません。(出品手数料10.5円は戻りませんが) >今回の件もあるので、再出品は今回は諦めようと思っています。 何故ですか?13日(火)正午から2月14日(水)午後7時までまた出品料無料で出品出来るのに。 アドバイスですが、希望価格が2万なら、2万からスタートし、希望落札価格の設定はしないことです。 希望落札価格を付けることで、イタズラ落札をしやすくしてしまいます。 入札者を常に監視し、新規であれば、入札キャンセルすることもした方がよいと思います。 オークションページにも新規の入札は受け付けないことを明記しましょう。 人寄せ狙いで低価格スタートにするなら、最落設定を付けましょう。 ただし絶対高値が付くと確信した商品のみにです。

参考URL:
http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/submit_free2007/february/index.html
mi-cyansan
質問者

お礼

とても詳しい回答をありがとうございました…m(__)m 色々と参考になり、また、安心いたしました。 アドバイスも頂き、本当に感謝いたします。 今回の出品に際しカテゴリ内での類似商品の出品の仕方を そのまま参考にしてしまいましたが、良く考えてみると その方とはオークションでの経験数からして違うのですものね。 今回の件は、アドバイスいただいたようにキッパリと忘れて 次回は、小額で出品できるものを探してみて経験をつみながら オークションを楽しんでいきたいと思います。 本当にありがとうございました。