• ベストアンサー

ビデオテープ修理について!

ビデオテープがデッキにからまってしまい、テープがOUTになりました。 そこで格安の修理店を捜しています。 テープ修理店ご存知の方、是非連絡下さい。 ちなみ大阪市内(特に日本橋付近)にあれば嬉しいです。 よろしくお願いします。 個人でも出来る方もメール下さい。

• RSP
  • お礼率92% (224/243)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tinu47
回答No.2

どの程度、OUTかわかりませんが、テープだけ切れたので あれば、テープ専用の接着テープが市販されていますので、 テープの内側から貼り付けます。この時、貼り付けたテープの 箇所上下を1mm位、鋏で楕円状にカットしておきます。 後は手でリールを回し、たるんだテープを巻き取ります。 私も以前にやりましたヨ。デッキからテープが取れなかった為、 デッキの上部カバーを外しテープを解き、カセットを取り出しま したが、その時、カセットの中でテープが切れてしまいました。 そこで、カセットテープを分解し切れたテープを接着しました。 分解はそんなに難しくありません。 カセットの裏にビスで五箇所止まっているので、そのビスを弛め 上下半分に別れます。但し、そーっとばらさないと、中の部品が ばらばらっと落ちるので注意を・・・。頑張ってやってください。

RSP
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。 OUTになった状態はデッキにからまって、テープがのびのび状態になってしまって・・・残念です。

その他の回答 (1)

• rex55
回答No.1

「ビデオテープ」「修理」で検索するといくつかの修理業者がヒットしますが、それではダメと言うことでしょうか? また「格安」とのことですが、私が検索した中では『ビデオデッキにからまったVHS 修理費概算 1,580円より』と言う業者もあり、私としてはこれは安い部類に入ると思います。 「ビデオテープ」「修理」 - Google検索結果 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%83%93%E3%83%87%E3%82%AA%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%97%E3%80%80%E4%BF%AE%E7%90%86&lr=

RSP
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分でも検索したんですが、中々良い条件があるお店が見つからなかったので・・・ 参考にさせて頂きます。