• 締切済み

社会人男性 あなたの財布は? 長財布 or 二つ折り財布?

tiltilmitilの回答

回答No.6

 二つ折り。スーツは着ないもので。最近小銭入れを単独タイプに替えました。

関連するQ&A

  • 【特に男性の方お願いします】 1.男性のお財布の使い方について 2.カードが沢山入る二つ折りのお財布を探しています

    【特に男性の方お願いします!!!】 1.男性のお財布の使い方について。教えてください。 2.そして、カードが沢山(12枚以上)入る二つ折りのお財布を探しています 1. 男性は、お札などを入れるお財布に一緒に小銭を入れますか?? それともポケットに入れますか? もしくは、別に小銭入れを持ちますか? 私は今、30代前半の男性へのプレゼントでお財布を探しています。 そのお財布を選ぶ際、小銭入れ付きの物を選ぶ方が良いか、お札だけのものを選んだ方が良いか迷っています。 彼は、いつもは、小銭をあまり出さない人で、家に持ち帰る小銭が月10万くらいになった事があったと聞いたので、 小銭を貯めるタイプなのだと思います。 彼の今までのお財布に小銭入れがついていたか、付いていないか覚えていなくて。。。 上記のような使い方をされる男性がいたら是非、どちらが良いか教えてください!!!! 2. カードが沢山入る、2つ折りのお財布を探しています。 彼は、最近、一人暮らしを始めたのでカードの量が前より増えたようで。(スーパーのカードなど) 予算:2万まで ブランド:目立たないもの(柄物はNG) 色:出来たら黒(ステッチや1ポイントはOK) 形:2つ折り、 小銭付きか付きかじゃないかは、【1.】の質問と合わせて参考にお答えい頂けるとうれしいです。 皆さま!ぜひお願いします!!

  • 2つ折か長財布か。

    こんばんは。 25歳になる彼氏の誕生日に財布をプレゼントしようと考えてます。 来年春から、社会人になり、外に出ることも多いと思うので、 持っていて恥ずかしくないようなものにしたいなぁと考えています。 そこで、ブランド物の財布にしようかなと思っているのですが、 2つ折のタイプか、長財布にしようか迷っています。 彼氏が現在使っているのは、長財布なのですが、 教えてgooさんなどで情報収集していると、 長財布は使いやすいし、見た目おしゃれだけど形崩れしやすいとか 実は2つ折を持っていらっしゃる方が多いなんてことが 分かりました。 けれど、私は女で(しかもまだ学生で春から社会人です) 社会人の方が、どちらを使いやすいと感じているのか、分かりません。 ぜひ、教えてください。お願いします。 もしよろしければ、いいブランドの財布も教えていただきたいです。

  • 男性用財布「二つ折」派か「長財布」派か

    《男性の皆様へ》「二つ折財布」派か「長財布」派か、どちらを御支持されるか、お教え下さい。何か「こだわり」があれば、御意見を添えて頂けると嬉しいです。 《女性の皆様へ》御自分のパートナーに限らず、一般論として「二つ折財布」か「長財布」のどちらを男性にお勧めしますか?

  • 彼へプレゼントに財布 二つ折り?長財布?

    彼へプレゼントに財布 二つ折り?長財布? プレゼントにポールスミスの財布を考えています。 男性は2つ折りと長財布のどちらが使い易いのでしょうか? いま彼が使っているのは長財布で、 ジーパンのポケットに入らないからかいつも手に持って歩いています。 (カバンは持たない主義だそうです…;) 2つ折りのほうがコンパクトでポケットに入るし 良いかなぁと考えているんですが、使い易いのは長財布ですよね…><; 20代で、カードはあまり持たないようです。 仕事はスーツではないので、どちらでも問題ありません。 あと考えている財布が、フタを閉めてもボタンがないので パチっと留められないデザイン(分かりますか?)なんですが、 このタイプだと不便に感じられるでしょうか…? (黒い革でふちにストライプが入ったものです。) 財布ってずっと使うものですし、気に入られなかったらと不安です。。 プレゼントに財布を貰った方、体験談も教えて下さると嬉しいです。

  • 長財布と2つ折りの財布どっちがいい?

    今大学4年生で、来年から社会人になる彼氏に財布をプレゼントしようと思っています。 そこで、長財布か2つ折りの財布、どっちをあげたらいいのか迷っています。 私は2つ折りの財布しか使ったことがなく、彼氏も2つ折りなので、長財布がどういうものなのかよく分かりません。 長財布と2つ折りの財布両方使ったことのある方、 いい点・悪い点などを教えて下さい。 よろしくお願いします。 ちなみに私の彼氏は財布はバックを持ち歩く人なので、ズボンではなくバックにいつも入れています。 カードも多いので財布がすごいごちゃごちゃしています。

  • 財布は二つ折り?長財布?

    財布の購入を考えています、年齢は31歳男です。 現在はTUMIの二つ折り(小銭入れ付)を使用していますがどうしてもお札にクセがつくので長財布にしようかと思っていますが小銭入れが無いので不便かなとも感じます。 財布はどちら派ですか。 長財布派の方は小銭をどうしてますか? 丈夫で長持ちするお勧めのブランドもお願いします。 値段は問いません。

  • 男性のサイフとTPO

    大きく分けて、1.札が折れないタイプ 2.二つ折り 3.三つ折り 4.小銭入れ とありますね。 ブランドのサイフを一つ買おう、と思っているのですが、 どのタイプにしようか、迷っています。 皆さんの上手なサイフの使用方法を教えて下さい。  ・自分は二つ折りで小銭も出しやすいタイプなので、コンビニでもデパートでもどこでもこれ一本  ・春から秋には上着を着ないので、内ポケットがない  ・いつもズボンの後ポケットなので、上品なサイフはもったいないかな、なんて思っている  ・サイフにもTPOが必要かな、なんて最近思っている  ・女性はバッグに入れるから、男性より、サイフが痛まないから、長持ちするし、いいサイフが持てる?  ・小銭入れを別に持つのは、面倒かな?なんて考えてしまう。 どんなご意見でも結構ですので、よろしくお願いします。

  • 三つ折財布vs長財布vs二つ折財布

    みなさんは、財布をどういう点で選ぶかを教えて下さい。私は現在、マーガレットハウエルの二つ折を1年4ヶ月ほど使ってます。今まで二つ折しか使った事が無く、今の財布はカードも結構入るし、小銭入れがボックス型だから、支払いが今までよりスムーズになった面では気に入ってます。ただ素材のせいか、表面の汚れが目立ち、年期が入ってるようにも見えます(裏面のあまり触れない所は綺麗)。それで、今、アニエスベーの財布で気になってるのがあり、同じデザインで長財布と三つ折財布の二種類があります。私は形的にも三つ折が気になってるのですが、三つ折は使ったことがないので参考にお聞きします。 1. 財布は三つ折・二つ折・長財布どれを使いますか? 2. 小銭入れはボックス・普通のでファスナータイプ・  がま口タイプどれが使い勝手がいいですか? 3. デザイン・色は重視しますか? 4. どこのブランドを使ってますか? 5. 金額的にいくらくらいのを使用してますか? 6. どのくらいの期間使用しますか? 参考までにお願いします。

  • 二つ折りの財布と長財布

    私は普段二つ折りの財布を持ち歩いていて、長財布というものを持ったことがありません。 そこで伺いたいのですが、札入れと小銭入れを別々に持っている人って買い物のとき不便を感じませんか? ※親戚に財布をプレゼントしようと思っていて長財布と二つ折り財布のどちらにしようか迷っています。なるべく喜ばれるものを選ぼうと思って質問をさせていただきました。 教えてください。

  • 二つ折り財布について

    財布は基本的に長財布と二つ折り財布にわかれますが、ジャケットの内ポケットにいれる場合は長財布のほうが適しているのでしょうか? どうしても長財布はデザインが好きになれないのですが二つ折りをジャケットの内ポケットに入れていたら不便ですか?(二つ折りは膨らみやすいので不格好になってしまうでしょうか?) もし二つ折りを内ポケットに入れる方がいたら、厚くならないような工夫を教えていただけたら嬉しいです。