• ベストアンサー

電子辞書のディスプレイのふたの接合部が折れた

私はよく電子辞書を使っていてしょっちゅうふたをパカパカ開け閉めしているせいか、接合部分が折れてしまいました。 中の線も外れてしまったせいか画面も映らなくなりました。 これは電気屋などで修理してもらえるのでしょうか? こういう経験がある方いらっしゃいますか? やはりもう買い直さないといけないでしょうか?

noname#26745

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mita5
回答No.1

修理自体はできるでしょう。 メーカー修理となると思います。 ただ、金額的に買ったほうが安いかもしくは修理代+αで最新機種が買えてしまうこともありますので、 事前にメーカーに状態を詳しく伝えたうえで大体の修理代をたずねたほうがいいでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。