• ベストアンサー

高齢者向けの電子辞書

高齢者向けの電子辞書 お世話になっております。 遠方にすんでいる親から電子辞書が欲しいと言われました。画面→字が大きく操作のしやすい(50音順)のが良い…内容は国語辞典がわりにと言うこと。 実際、電気屋に足を運べばよいのでしょうが、店が開いている時間に行けない事と今日・明日にでも急いで欲しいと言うことでネットで探そうと思います。 ラクラクホンみたいに手軽が良いかと思いますが… よろしくお願いします。 価格は手頃なものを希望です。

• catraz
  • お礼率67% (237/352)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meitoku
回答No.1

カシオ http://casio.jp/exword/ 「ラクラクホンみたいに手軽が良いかと思いますが…」 残念ながらその様な機種は有りません。 入力は必要です。 5千円位の物を買うならハードオフ等のリサイクル品の方が多機能品が有ります。 使う方が納得されないと不要な機械になりかねません。

catraz
質問者

お礼

ありがとうございます。 言葉が足りなかったようです。ラクラクホンみたいというのは、入力→検索ボタンが大きく操作も電源入れれば、すぐに国語辞書になるような、至ってシンプルのつもりでした。