• ベストアンサー

美容院の会員登録

最近は美容院に行くと会員にされるところばかりですが、収集した個人情報は本当に系列美容院以外に漏れないのでしょうか。 つまり、本当は美容業界全体でデータベース管理していたりということはないのでしょうか。 関係者の方、実際のところを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saruhappy
回答No.1

美容業界全体でデータベース管理している ってことはありません そういう話もきいたことがありません 個人情報は本当に系列美容院のみでしかあつかわれません 自分のお店のお客様の個人情報を外にもらして得るものは特にありませんし ライバルからは逆に守りますね  そもそも  データベース管理をきっちり操作してさらに役立ててる お店の方がすくないんですけどね  気にせず美容室に通って下さい♪

asp0099
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最近あまりにもワンパターンに名前と住所と電話番号と誕生日を登録しろとしつこく言われるもので、儲かる人リストとか、渡り歩いている人リスト、変な人リストなどがあるのではないかと疑ってしまいました。 ただ単にどこかで今のようなビジネスモデルが考案されて、それを何も考えずに多くの店が言われたとおりにしているだけのようですね。 役に立っていないのに、登録させることだけは熱心なんですよね。 ダイレクトメールなんかも不要だし、誕生日にはがきが来てもウザいだけだし、いったいこんなシステム誰が何の目的で考えたのでしょうか。 とにかく、将来の個人情報流出だけが心配です。