• ベストアンサー

最近見かける髪ゴムについて

最近よく見かける髪ゴムなのですが・・・ ラバーで出来たゴムっぽいもので 200円くらいでたくさん入ってました。 あれはどのように使うのですか? 使い捨てですか?からみませんか? なんだか、気になったので質問してみました。

noname#1985
noname#1985

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ami615
回答No.1

私は、たくさんしばりたい時に使っています。 たくさんしばりたい時というのは、アップししたいけど 長さがないので、いくつかに分けてしばっています。 (言葉だと説明しずらいですが・・・) 今まで何度も使いましたが、からんだ事は1度もありませんよ。 きっと特殊なゴムで出来ているのでは・・・。 使い捨てでもOKだと思いますが、私は切れるまで使っています (そんな簡単にはきれませんが)

noname#1985
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます!! 絡んだりはしないのですね! たくさん入ってるし経済的だと思って わたしはゴムをよくなくしてしまうほうなので・・・(笑) わたしも髪を最近切ってちょっと短めなので アップにするときいいかもしれません♪ さっそく買いに行こうと思います!! ありがとうございました!!!

その他の回答 (2)

noname#207647
noname#207647
回答No.3

私も切れるまで使い続けてます。っていっても、なかなか切れませんが。かなり丈夫ですね。それに、みなさんも言ってますが本当に絡みませんよ! 私がそのゴムで髪をくくって行くと必要以上に友人たちが興味をもって寄ってきます(^^;)「何、これ~?」って。。 絶対、人を呼び寄せるパワーのあるゴムだと思いますよ(笑)

noname#1985
質問者

お礼

ほんと、おもしろいゴムですよね!! 丈夫ですしね!! ご回答ありがとうございました!!!

• piro11
回答No.2

私も持っています。#1さんのおっしゃるとおり、絡みません。 最初に比べて伸びてはくるのですが、縛る時はもっと伸縮してくれます。 伸びきったり、切れたりして使えなくなるまで頑張ります。

noname#1985
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました さっそく買ってきました!! いっこ結びにはあんまし向いてないような気がしましたが 部分使いにはとってもいいと思いました♪ あと、温泉だとかラーメン屋さんに入ったときなど ちょっと使うにはよさそうでした!! 本当に伸縮しますね!!びっくり!! 本当にありがとうございました。 点数は投稿順で決めさせていただきました!!