• ベストアンサー

レイトチェックアウトの旅館

ホテルは割と11時12時チェックアウトってところありますが、 レイトチェックアウトが出来る旅館、または紹介しているサイトってありますか? +α払えば可というところでもいいです。 前にレイトチェックアウト可だと聞いていったら別室に移されたって ことがありましたがそうではなく、布団敷きっぱなしでのんびりしたいのです。

• yuko6
  • お礼率90% (445/491)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumesawa
回答No.1
参考URL:
http://www.atamispa.com/syukuhaku/kategorii/aarii.html
yuko6
質問者

お礼

前回に引き続きたくさん調べていただいてありがとうございます。 結構あるものですね! 迷ってしまいます(笑)。

その他の回答 (1)

回答No.2

今ではホテルの使用が多いみたいですけど 昔は旅館でも 出版社が小説家を旅館に缶詰にして作品を書いてもらっていましたね あれって長期滞在で1日中自由に部屋を使っているって言うことですよね 旅館によっては休憩利用も可能なところもありますから はじめからその意図を伝え相談してみては 泊まり料金+休憩料金と余分にかかるかもしれませんが あと観光旅館で週末など忙しい時期(次のお客さんが早く着いてしまう可能性がある)や極端に暇な時期(従業員に休みを取らせる時間がなくなる)も断られることがあると思いますよ できるだけ家族営業の小さな旅館ならば可能かも

yuko6
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 連泊なら時間気にせずいられるんですけどね。 休憩利用ですか、そういえば日帰り温泉で個室使用できるところとか ありますよね~