• ベストアンサー

AutoCAD LT2000・タンジェントで回転

AutoCAD LT200の回転ですが、普通は360°の「°」を入力して回転させますがタンジェント(例えば3寸勾配の場合など)の値をを直接入力して回転させる方法はあるのでしょうか? ちなみに現状、一度3寸勾配などの三角形を作図してそれをなぞって回転させています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ishiwaru
回答No.1

直接は出来ないです。 16.699°回転じゃだめですか。 なぞって回転する程度の精度でいいなら16.7°でも問題ないと思いますけど。

reiho-fuji
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます。 残念です。地道にやっていきたいと思います。 今回は例で「3寸勾配」と出しましたが実は図面枠に対して斜めになる建物のディテールを描きたいと思っていました。 (今やっている物件の場合タンジェントの数字はすぐ出るので) 建築向けのJWWなら方法があったのですが...