• ベストアンサー

Adobe Flash Player のダウンロード:英語でわかりません。

Macユーザーです。osは10.2.8です。 Adobe Flash Player(のできるだけ最新版)をダウンロードしたいのですが、困っています。 よくいろいろなサイトで見かける「Adobe Flash Playerのダウンロードはここから」をクリックすると、Adobeのサイトに飛びますが、出てくるのが英語のページなので、恥ずかしながらその先どうしたらいいのか、さっぱりわかりません(笑)。 Mac用のダウンロードらしきものもありますが、classicと書かれているようです。 どなたかおわかりになる方、お願いいたします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shift-2007
回答No.3

ブラウザが原因と思います。 エクスプローラーではなくサファリを使ってみてください。 Adobe Flash Player 9はエクスプローラに対応してないみたいですよ。だから古いバージョンの英語サイトに飛ばされちゃうようです。 サファリもソフトウェアアップデートで最新にしてからやってみてください。

hakofugu
質問者

お礼

あ、ほんとだ。サファリだと見られなかったページもちゃんと表示されますね。 adobeの説明ではエクスプローラ5.1以上に対応してるようなんですが(うちは5.2)、上手くいかないもんですね。 必要なものはサファリで見つつ、エクスプローラの方ももう少し調べてみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• dezimac
回答No.2
hakofugu
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 おかげさまでインストールまでこぎつけました! なのに!! インストール完了すると出るはずのウィンドウが開いたと思ったら「プラグインをクリックして下さい」が出まして、クリックすると、例のAdobe Flash Player 英語版のサイトが出てしまいました。 今、トラブルシューティングとか読みまくってます。

• mac-f
回答No.1

日本語サイトありますよ。

参考URL:
http://www.adobe.com/shockwave/download/index.cgi?Lang=Japanese&P5_Language=Japanese&P1_Prod_Version=ShockwaveFlash
hakofugu
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 添付して頂いたURL、クリックしてみましたが、やっぱり同じ英語のページでした。 ここから別のページに行くんでしょうか?