• 締切済み

女性に質問なのですが。。

今、女性専用の「化粧直し専用のお店」が流行っているみたいなのですが、みなさんは利用したいとおもいますか? そこは1時間300円で、ドライヤーやコテ、化粧品の試供が出来て、トイレや無料ドリンクなどが付いています。  駅の構内にあり、待ち合わせの時間あわせにも利用できるそうです。 みなさんはどんなものが置いてあれば利用したいですか?または何分/何円なら利用したいですか??

みんなの回答

• yu-----ri
回答No.5

大阪の梅田にあるところのことでしょうか。 2度ほど、行ったことがあります。 自分の持っていない色のマニキュアを試してみたり、 着替えなどで利用させてもらいました。 せめて200円ならいいなーとは思いますが、 設備が良くなると、長い間いたくなるし、これぐらいの設備で結構だと思います。

回答No.4

そういうものを私が利用する可能性がある状況としたら… ・会社帰りに急にデート、合コン、友達との飲み会が発生した。 ・人と会うのに、夏で、汗で化粧や服装がぐしょぐしょ。 ・旅行(或いは出張)帰りにそのまま会社(或いはなんらかのイベントなど)に行く。 …とかでしょうか。 一時間300円はやはり高いと感じるので、20~30分100円とかの方がいい気がします。 また、別料金でもいいので、鍵のかかる個室(全身鏡付き)があり、着替えやムダ毛処理が出来るとか…(笑)。消毒済みの毛抜きやシェーバーが置いてあるとかも、「イザという時」便利かな?と。 或いは使い捨ての歯ブラシセット、口臭スプレー、汗拭きシート(特に夏)とか…有料と無料の見極めが難しいですが。 ストッキングや下着、生理用品が買えるのもいいと思いますね。

noname#25860
noname#25860
回答No.3

へ~、そんなのがあるんですか、知りませんでした。遅れてるんだなあ。たとえば都内だったらどんなところにあるんでしょう?。 ドライヤーやコテ、化粧品の試供が出来て、トイレや無料ドリンクなどが付いています.......ということでしたらそんなところでも取りあえず十分。ただねぇ、若い女性たちがキャピキャピうるさいのとか、オバタリアン方がガヤガヤ、ガハハハハなんていうんだったらあまり行きたくないですね。 私だったら1時間1,000円かもうすこしぐらいなら出してもいいから、静かで、もっと品が良くって、本当に美味しいお紅茶なんかが飲めて、レザー張りのリラックスできるソファなんかがある......といったお店ならしっかり利用してもいいかなと思います。

• jlrsmama
回答No.2

私は具体的な記事や写真を見たことがないので、イメージだけの意見です。 『女子高生のたまり場になってるんじゃないのかな?  そうするとうるさそうだし散らかっていそう。  ちゃんとゆっくりできる椅子、確保できるのかな?』 こんなわけで、あまり行く気にならないです。 もちろん実際はきれいで静かなのかもしれませんが、魅力は感じませんね。 ネットカフェの方がシャワーやマッサージチェア等設備も整ってますし、ドリンクもメニューが充実してますしね。

回答No.1

どの程度の駅にあるのかにもよりますが、都内ならそれほど需要は無いかもしれない。むしろ、田舎の方の乗り換えの電車本数が少ないような場所だとか、バスの本数が少ない駅前だとかだったら利用者も多いんじゃないかな。  待ち合わせや化粧直しに1時間は長いので30分100円くらいなら利用しても良いかなと思うかもしれない。  その金額ならネカフェの方が良いかな。化粧品は普段から持ち歩いてるので試供品なくても良いし、大抵のネカフェにはドライヤーは無料サービスであったり、有料で貸してくれたりするので、不便は無い。  後はシャワールームがあったり、パンストや衣類(コンビニで売っている程度のモノ)などが少し売っていると良いかもしれないですね。  あとは、ココにしかない!という差別化できるものが弱い気がします。