• 締切済み

女性に質問なのですが。。

今、女性専用の「化粧直し専用のお店」が流行っているみたいなのですが、みなさんは利用したいとおもいますか? そこは1時間300円で、ドライヤーやコテ、化粧品の試供が出来て、トイレや無料ドリンクなどが付いています。  駅の構内にあり、待ち合わせの時間あわせにも利用できるそうです。 みなさんはどんなものが置いてあれば利用したいですか?または何分/何円なら利用したいですか??

みんなの回答

  • yu-----ri
  • ベストアンサー率51% (23/45)
回答No.5

大阪の梅田にあるところのことでしょうか。 2度ほど、行ったことがあります。 自分の持っていない色のマニキュアを試してみたり、 着替えなどで利用させてもらいました。 せめて200円ならいいなーとは思いますが、 設備が良くなると、長い間いたくなるし、これぐらいの設備で結構だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

そういうものを私が利用する可能性がある状況としたら… ・会社帰りに急にデート、合コン、友達との飲み会が発生した。 ・人と会うのに、夏で、汗で化粧や服装がぐしょぐしょ。 ・旅行(或いは出張)帰りにそのまま会社(或いはなんらかのイベントなど)に行く。 …とかでしょうか。 一時間300円はやはり高いと感じるので、20~30分100円とかの方がいい気がします。 また、別料金でもいいので、鍵のかかる個室(全身鏡付き)があり、着替えやムダ毛処理が出来るとか…(笑)。消毒済みの毛抜きやシェーバーが置いてあるとかも、「イザという時」便利かな?と。 或いは使い捨ての歯ブラシセット、口臭スプレー、汗拭きシート(特に夏)とか…有料と無料の見極めが難しいですが。 ストッキングや下着、生理用品が買えるのもいいと思いますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#25860
noname#25860
回答No.3

へ~、そんなのがあるんですか、知りませんでした。遅れてるんだなあ。たとえば都内だったらどんなところにあるんでしょう?。 ドライヤーやコテ、化粧品の試供が出来て、トイレや無料ドリンクなどが付いています.......ということでしたらそんなところでも取りあえず十分。ただねぇ、若い女性たちがキャピキャピうるさいのとか、オバタリアン方がガヤガヤ、ガハハハハなんていうんだったらあまり行きたくないですね。 私だったら1時間1,000円かもうすこしぐらいなら出してもいいから、静かで、もっと品が良くって、本当に美味しいお紅茶なんかが飲めて、レザー張りのリラックスできるソファなんかがある......といったお店ならしっかり利用してもいいかなと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jlrsmama
  • ベストアンサー率21% (150/693)
回答No.2

私は具体的な記事や写真を見たことがないので、イメージだけの意見です。 『女子高生のたまり場になってるんじゃないのかな?  そうするとうるさそうだし散らかっていそう。  ちゃんとゆっくりできる椅子、確保できるのかな?』 こんなわけで、あまり行く気にならないです。 もちろん実際はきれいで静かなのかもしれませんが、魅力は感じませんね。 ネットカフェの方がシャワーやマッサージチェア等設備も整ってますし、ドリンクもメニューが充実してますしね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

 どの程度の駅にあるのかにもよりますが、都内ならそれほど需要は無いかもしれない。むしろ、田舎の方の乗り換えの電車本数が少ないような場所だとか、バスの本数が少ない駅前だとかだったら利用者も多いんじゃないかな。  待ち合わせや化粧直しに1時間は長いので30分100円くらいなら利用しても良いかなと思うかもしれない。  その金額ならネカフェの方が良いかな。化粧品は普段から持ち歩いてるので試供品なくても良いし、大抵のネカフェにはドライヤーは無料サービスであったり、有料で貸してくれたりするので、不便は無い。  後はシャワールームがあったり、パンストや衣類(コンビニで売っている程度のモノ)などが少し売っていると良いかもしれないですね。  あとは、ココにしかない!という差別化できるものが弱い気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アメリカでコテ、アイロン、ドライヤーを使うための変圧器

    アメリカに1ヶ月行く予定で、ヘアアイロン、コテ、ドライヤーを持って行きたいと思っています。 アメリカは変圧器がなくても大丈夫だとも聞きますが、やはり心配なので持って行きたいのですが、どの変圧器を買えばいいのかわかりません。 以前、店員さんおすすめの世界中どこでも使える変圧器を7千円で買いましたが、マレーシアでコテと使って、コテが壊れました。 変圧器を使ったのに壊れたので、今回も変圧器があっても壊れないかと心配です…。 変圧器を使ってても壊れることもあるのですか?? それとも、この変圧器がだめだったのでしょうか?? このたびアメリカへ行くのですが、皆さんが実際に使って(ドライヤー、コテ)大丈夫だった変圧器を教えていただけないでしょうか?? 向こうで買ってもいいのですが、ドライヤーはともかく、38mコテがどこにでも売っているかもわからず不安なので、できるだけ日本から慣れた器具を持って行きたいです。 念のためなのですが、38mコテなども売っていますか??(ロサンゼルスです) 売っているようであれば、お店の名前を教えて下さい。

  • 化粧品の無料サンプルや試供品の使い道

    化粧品の無料サンプルや試供品は、どのように使っておられますか。短期旅行などに持っていくこともあるのですが、普段使っているものを持っていった方が使い勝手がいいような気もするし、家で使うのも使いにくいような気がします。もう少し、量が多ければいいのですが。 みなさんは、どう使っていますか。それとも捨てていますか。

  • ライブハウスのことで質問があります。

    イベントに抽選で当選して、なんばHatchでのライブがあります。 ライブっていうのに、参加したことがないのでいろいろ不安です。 一時は行くのが、怖くなりました。 でも、抽選であたったわけだし落ちた方にも申し訳ないので楽しんでこようと思います。 そして、いろいろ質問があります。 (1)サイリュームは必要か?また、どこで売ってますか? 席がなんと一桁の場所なんです。(オールスタンディングですが (2)ドリンク代とはどういうことですか? 入場時に500円を払って、チケットをもらうってことですよね? そのチケットはいつ利用すればいいのでしょうか? ライブの前にドリンクもらっちゃうと、トイレに行きたくなってしまいそうで嫌です。 また、みなさんはいつドリンクをもらいますか? (3)服装は冬なので厚着で行ってロッカーにいれとこうと思います。 ロッカーはライブハウス内のを使うべきでしょうか? なくなってたりすると、困るので駅のを使うべきでしょうか? (4)みなさんがライブの時はこうすればいいよってことがあれば教えてください。

  • 駅構内ショッピングするのに入場料金は必要ですか?

    駅構内の売店などでショッピングするのに切符、入場券は必要ですか? 以前行楽先でお手洗いが無いときにある駅の構内のトイレを無料で貸してくれました。 ショッピングはお金を使うのですから無料で入場させてもらえないのでしょうか? 近鉄の難波駅やJRの梅田の構内売店をよく利用します。

  • 化粧水

    最近化粧水を変えました。そしたら顔に吹き出物がでてきてしまいました。 肌は強い方と思っていたので、今まで吹き出物ができても化粧水のせいだと 思うことはありませんでした。 化粧水が顔にあってないと吹き出物って出るもんですよね? 高い化粧水(ブランド物)なら試供品ってもらえますけど、 1000円くらいのものってもらえないですよね? みなさんはどうしてお肌にあう化粧水をお探しですか?

  • コンビニで女性専用トイレが増えた事について

    最近だとほとんどのコンビニで「男女兼用」と「女性専用」のトイレの2カ所に分けられていますよね。 女性からすると親切で、男性からすると不便なのでしょうか? 男です。 物凄い我慢てトイレの前に行きました。 男女兼用の方の前で待ちました。 10分ぐらいです。 その間に女性専用トイレを利用した女性はゼロでした。 女性専用トイレを使いたいが違反になります。 地獄でした。 何とか間に合いました。 皆様は男女兼用、女性専用トイレにしっかりと分類された事についてどう思いますか? 女性からすると兼用トイレが汚いと感じるのでしょうか?

  • 新宿にできた24時間のリラクゼーションスペースを教えてください

    いつもお世話になっています。 9月に西武新宿駅近辺にできた 24時間営業の女性専用リラクゼーションの店を教えてください。 店名を忘れてしまって、ちっとも検索に引っかかりません。 いろいろなメニューを「イイ値」で利用できるという触れ込みです。 休むだけなら無料のスペースもあり、 ドリンクも無料というサービスがあったと思います。 サイトがわかればURLも教えていただけると大変助かります。 宜しくお願いします。

  • 大変ケチな彼女

    小さな会社で事務員さんをしている一つ年上の彼女(26才)のケチぶりに、ついていけるか心配です。彼女とは結婚を考えていますが、とてもとても吝嗇です。 たとえば、 1)パンティーストッキングが破れても、縫って、何年間も使用する。長ズボンならわからないとのこと。 2)\500万円を貯めに貯めた。 3)携帯電話は持たない。 4)お店とか、お店のトイレとかにおいてある紙のペーパーを、店員さんが見ていないうちにごっそりもって帰り、家でふきんとして使っている。 5)連絡手段は、彼女の自宅の固定電話か、郵便。 郵便封筒は、銀行のATMの付近においてある封筒を使用してくる。 6)外食に誘っても、「あんたのガソリン代がかかる」といって、極寒の真冬、片道7キロの道をチャリンコで往復したこともある。 7)デート時の化粧は、化粧品屋さんに寄って、無料の、試供品?というのかな、、、、それを使っている。 あげればキリがないです。 皆さん、どう思いますか?デート代は100円単位まで、いっさいワリカンなので、助かっていますが。。。

  • 東京駅でお茶しながら話せる場所

    東京駅で知人と久しぶりに会う約束があるのですが、お互いそれぞれの用事で、新幹線乗り継ぎの待ち合わせ時間を利用して少しだけ会える、という状況です。 限られた時間で積もる話がいろいろありますので、お茶あるいは軽食でも摂りながらそうした話ができる場所が欲しいのですが、私はあまり東京駅構内あるいは周辺の地理に詳しくない上、駅構内でお茶ができる場所はオープンスペースで人込みで混雑していて、あまりゆっくり静かに話せる雰囲気の場所が思い浮かびません。 どなたか、お詳しい方、そのような、軽食喫茶みたいな所で静かに話せる場所をご存知の方いらっしゃいましたら、ご紹介いただけますでしょうか? 駅構内でなくても、駅を出てすぐの周辺でも構いません。ただ、待ち合わせの都合上、場所の説明がわかりやすいところだとなお助かります。 よろしくお願い申し上げます。

  • 女性を「待つ」行為について

     私は人を待たせるのが苦手です。行動がとろい方ではないと思います。ちょっとせっかちなところがあるのかもしれません。  だからなのでしょうか、人(特に男性)を「待たせる」という行為が異常に気を使ってしまいます。  例えば、出かけたとき。トイレで化粧を直したくても、「待たせたら大変!」と思い、おちおち化粧も直せません。お泊りしても、顔のお手入れに時間をかけたりすると、恋人は「何やってんだよ~」といらいらしてるのかなと心配です。買い物で悩むときとかもそういう不安な気持ちです。  女性同士だとお互いわかっているので「お互い様」ということで、さほどきになりません。しかし、どうも男性(友達も恋人も)がいると、待たせている時間がとても長く感じられて不安です。  男性のみなさん、女性を待っているときイライラしてますか?どういうことを感じてますか?  女性のみなさん、こういう「待たせる」行為に気を使ってますか?私は考えすぎですか?  回答よろしくおねがいします。