• 締切済み

コンビニで女性専用トイレが増えた事について

最近だとほとんどのコンビニで「男女兼用」と「女性専用」のトイレの2カ所に分けられていますよね。 女性からすると親切で、男性からすると不便なのでしょうか? 男です。 物凄い我慢てトイレの前に行きました。 男女兼用の方の前で待ちました。 10分ぐらいです。 その間に女性専用トイレを利用した女性はゼロでした。 女性専用トイレを使いたいが違反になります。 地獄でした。 何とか間に合いました。 皆様は男女兼用、女性専用トイレにしっかりと分類された事についてどう思いますか? 女性からすると兼用トイレが汚いと感じるのでしょうか?

みんなの回答

• madende
回答No.9

男女兼用にすると女性の利用者がかなり少なく、実質男性専用のようになります。 そこを解消するため男女別にしたのでしょう。 コンビニとしてもお金がかかっていますが、利便性や集客を取ったのでしょう。

• sakura-333
回答No.8

女性でも汚い使い方をする人はいますが、男性はまた別の意味で汚すでしょうからねぇ。 変なカメラ仕掛けたい放題も困りますし。 コンビニのトイレなんて殆ど使ったことありませんし、2か所あることも知りませんでしたが、別の方がいいと思います。

• angelo77
回答No.7

女性ですが、選べるなら女性専用を使います。 トイレ目的のコンビニなら、最初から女性専用のトイレが設置されたコンビニに向かいます。 男性のトイレは汚くて嫌ですね。 汚したままで平気な神経も気持ち悪いです。

回答No.6

いや~ 自分は男ですがね、兼用トイレは便器の周りに男達が小便を撒き散らしているじゃないですか。 足の踏み場も無いほど汚い。 男どもが汚しまくったトイレを女に使えってのは酷とまでは言わなくとも気の毒です。 最近のコンビニトイレの変化は、散々汚しまくって放置したツケが回ってきたんですよ。

noname#252679
noname#252679
回答No.5

男性側も様式になった理由を考えれば答えは出るような。 トイレが多いコンビニだと、男性のオシッコ用、様式便座、女性用便座と3種類あるところにはあります。 でも男性のオシッコ用は、下に尿が飛び散っていることが多いんですよね。 でも様式にすることで、少なからず、その範囲を狭められる。また、最近では、座って、尿をする男性も増えてきている。 そういうことから、男性も男女兼用にしたと考えますが。 ただ、兼用にしても女性は女性専用に入るでしょうね。

回答No.4

なんか過去に、盗聴や盗撮事件とかあったからでは?

回答No.3

私は兼用トイレでもOKです コンビニにもよりますが、ストッキングを穿き替えるためのマットまで準備してくれているトイレもありますよ

noname#246945
noname#246945
回答No.2

こんばんは。 >皆様は男女兼用、女性専用トイレにしっかりと分類された事についてどう思いますか? 私の利用しているコンビニではそのようにまだなっていませんから 特に今は気にしていません。 元々トイレを借りたいと思うと、通常のビルに行くようにしています。

回答No.1

兼用トイレには何となく入りたくないです。 でも緊急の場合は仕方がないですが。 理由はやはり男性と同じトイレを使いたくない でしょうか 但し女性はトイレが長いのでやはり兼用も必要でしょうね。