• ベストアンサー

女性に質問 おりもの、ナプキンについて

otto5の回答

  • otto5
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.6

私も、使うようになったきっかけは忘れましたが毎日使ってます。 もともとおりものもそうですが、(濡れ安いというか・・) パンティーライナーを使ってます。何か汚れたら臭いもしそうで、下着だとそのまま臭いそうで。こまめに取り替えてます。かゆくナット事はありありません。でも汚れや臭いなど気にならず、かゆみがきになるのなら 無理に付ける事もないと思いますよ

mico1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 毎日使っていらっしゃるんですね。 かゆくなる人もいるみたいなので無理にはつけないようにしようと思います^^ みなさんのそれぞれ違う体験談を聞けて参考になりました!

関連するQ&A

  • おりものナプキン

    18歳の女です。 パンツを脱がしたときに、おりものナプキンを敷いていたら引きますか? 嫌ですか? 私はおりものが激しいので、常に敷いていないと下着を通してズボンなどについてしまいます。 そういう女性はどうしていますか? 質問ばっかりですいません。

  • おりもの用ナプキンで探しているものがあります

    私はよくおりもの用ナプキンを利用するのですが 以前使っていたおのもの用ナプキンで探している ものがあります。普通のナプキンは後処理用に シールがついていてクルッとまいて貼り付ければ 捨てられるようになっていますよね?それの おりもの用バージョンを探しているのです。 おりもの用はあのシールがついていない物が多く 以前そのシール付きを見つけて使っていたものの 買ってきた時に外側の袋を捨ててしまってどこの メーカーのものだったのかわからなくなってしまい 困ってます。毎回スーパーでこれかな・・と 思って買うものの失敗。。。おのもの用ナプキン って普通の生理用みたいに形態を外側にあまり詳しく 書いてないんですよね。 あと最近2枚重ねのおりもの用が出ましたが 使った事ある方いますか?私はダメでした。 2枚目が異常に薄くて機能を果たしませんでした。 私だけなのかなぁ・・。 あとオススメのおりもの用ナプキンとか あったら教えてください。 宜しくお願いします。

  • おりものナプキンと生理用ナプキンは同じもので一個で

    おりものナプキンと生理用ナプキンは同じもので一個ですか? レジの人にどれか一個にしてくださいと言われたけど、同じものではないですよね?

  • おりものシート、使ってますか?

    先日、女性の書き込みを主とする、ある掲示板にあった書き込みなのですが、皆さん全員と言っていいくらい、毎日おりものシートを使っているのに驚きました。 私自身、肌が弱いせいもあるのですが、ナプキンはもちろん、おりものシートでも、痒くなるので、生理後の下着の汚れが気になるとき以外は使いません。 試しに友人に聞いてみたところ、やはり生理後の下着の汚れが気になるとき以外は使わないということでした。 それでみなさんに質問です。 毎日おりものシート使ってますか? 1日に何枚くらい使いますか?

  • 排卵時にもナプキン・おりものシートはしますか?

    私は基本的には生理の時にしかナプキンはしませんが 最近は排卵時のおりものが気になります。 みなさんは排卵時にパンティーライナーなどを敷いていますか? それとも、生理みたいに大量の液体が出るわけではないから 下着だけを着けてますか? 生理の事に関しては友達に聞けますが 排卵の事は聞きづらいので教えてください。 ご回答よろしくお願いします。

  • オリモノの量、臭いなどについての質問です。

    私は現在高校生の女でオリモノで悩んでいます。 女性の方にお聞きしたいのですが、 オリモノの量が多くて困っています。オリモノシートを つけないと下着が汚れてしまいますし、量が多いですので シートをつけていないと下着にベタベタと付いてしまいます・・・ ついたのを放っておくと乾燥して?バリバリになることがあります。(乾いてしまうのはまずいですかね?) ちょっと汚いのですが、量が本当に多いときは、便をした後に トイレットペーパーで拭き取るとオリモノが紙に付く場合があります・・・ それと、生理が終わりかけの頃は普段のオリモノと違って 下着やナプキンに付着すると茶色っぽいオリモノが出るように なるのですがその臭いが酷いんです・・・ 座っているだけで臭いがしてきますし、何といっても 生ごみのような臭いがして本当に困っています。 臭いは、ナプキンをこまめに変えてないのが悪いのでしょうか? 私は面倒くさいと思って一日に1回程度しか変えてないのですが・・・ (オリモノシーツも同じです) どこか私はおかしいのでしょうか・・・? 周りの友達にあまり聞けないので不安です・・・

  • おりものが非常に多いのですが・・・(女性に質問です)

    20代後半女性です。10年以上前からおりもので悩んでいます。よく妊娠すると多くなると言いますが、私の場合は妊娠経験もなく、生理前・後・排卵期問わず常におりものが多いんです。おりものシートは毎日欠かせません。普通のおりものシートでは足りないので、一番軽い日用の小さな生理用ナプキンを使ってます。それでも、時にはシートを1日に何度か替えないと溢れるくらいです。状態はどちらかというとさらっとしていて、ヨーグルトのうわずみのような感じです。婦人科を何軒かまわりましたが、「そういう体質」とのことで、病気ではなかったです。しかしニオイも少しあり、毎日気になって仕方がありません。こういうかたは案外いらっしゃるのでしょうか。体質ということで、あきらめるしかないのでしょうか。

  • 生理、おりものについて質問です

    10月28日~生理が始まったのですが、いつもより出血があまりに少なく、毎日ナプキン2つだけで足りてしまうほどでした。 11月1日には小さい昼間用ナプキン一枚で足りるようになり、このまますぐ終わってしまうかなーと思いながらも、だらだら続いていました。 11月3日には下着に少量の茶褐色のおりもの(血液が混ざっていると思われるもの)が付いてしまうくらいで、トイレのとき拭いても色がつくときと、付かないときがあるくらいになりました。 もう終わりだなと思い、その夜彼と性交しましたが、きちんと避妊しました。 その後おりものに茶褐色のようなものが現れることもなくなったので、生理のなごりだと思って気にしなかったのですが、11月9日くらいにまたトイレに行ったときにペーパーに色が付く感じがたまに見受けられ、11日には下着に茶褐色のおりものが下着にだけ染みてしまうくらい出ていました。匂いやかゆみは特にありません。 私はいつも5日くらいで生理が終わり、2日め3日めがとても出血量が多いので、今回のようなことは初めてでした。周期は平均43日くらいです。 昨年子宮頸ガン検診をしましたが異常はありませんでした。 周期が長いので、無排卵月経などの疑いや、何か性病の疑いがあるのか心配です。 どなたか詳しい方いらっしゃいましたらコメント頂けると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 女性の方へ。おりものシートについて。

    こんにちわ。 24才女です。 「おりものシート」について質問です。 私は普段から(生理じゃないときも)おりものシートを付けています。 理由としては、下着が汚れるのがイヤだからです。 ですが、最近、婦人科でシートは使わないほうが良いと言われました。 (蒸れて肌が荒れるから。) ここ数日、付けないようにしているのですが、やはり多少黄色いおりもの?が付いてしまいます。 というか、付いて固まっている感じです。 下着をはいていて違和感はないですが、ほんとはシートを付けていたいです。 普段シートを付けない方は、どうなのでしょうか? 下着は全く汚れないものですか? もう一つ、ついでにお聞きしたいのですが、 シートを付けない方、エッチな雰囲気になって濡れてきた時、下着汚れませんか?? はじめから下着を脱いでいる時は良いですが、そうでない時もありますよね? シートを毎日付けている人は少数派だと思いますが、こんなこと面と向かって聞ける質問ではないので・・・。 私の疑問に答えていただける方、よろしくお願いします。

  • おりものについて

    私は今、中学3年生です。 私は人よりおりものが多いのか、 おりものシートをつけないと下着がぬるぬるしてとても気持ち悪いです。 でも、おりものシートはあまりよくないと聞きました。 おりものシートは使わないほうがいいのでしょうか? 毎日付けないと気持ち悪くて落ち着かないのですが・・・? また、毎日おりものシートをつけないと 下着がぬれてしまうくらい出るのは普通なのでしょうか? においや色などは特に異常を感じません。 時期によってさらさらしてるときとどろっとしているときがあります。 透明又は白~薄い黄色で甘酸っぱい匂いがします。 みなさんのアドバイスをお願いします。