• ベストアンサー

auショップで充電用のスタンドのみは購入できますか?

現在auのW41Tを使っています。 いつも携帯本体に直接充電器をつないで充電していたのですが、最近突然充電ができなくなってしまいました。 USBで充電ができる充電器を挿してみたのですが、これも結果は芳しくなく、充電器を強く押し込んだりすると充電できたりもするのでどうも接触不良のようです。 そこで、スタンドを使って充電しようと思ったのですが、購入時にスタンドは必要ないと思って買っていませんでした。 充電器を買える事は知っているのですが、スタンドのみを買うことってできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • calltella
回答No.1

スタンドの購入は近くのauショップで購入できると思いますが W41Tの新機種が出ているので置いてあるかどうかわかりませんね。 無い場合は取り寄せになるので時間がかかるかも・・・ それよりも充電できないのは電池の寿命なんじゃないですかね? 電池を交換すれば直ると思いますよ。

yumi12knct
質問者

お礼

在庫があるかわからないのですね。 もうお店もやっている時間なので、問い合わせてからいってみますね。 とても参考になる回答、ありがとうございました。 充電できないというのは一切できないわけではなくて、差し込む部分の角度を微妙に調整したり強く押し込めば充電でき、そのままそーっとしておけば充電ができます。また、充電している状態と充電できていない状態が度々切り替わってしまうなどまちまちです。 なので、電池の故障ではなく、差し込むコネクタ部分?の故障(接触不良)と判断しました。 とりあえず、お店にいって調べてもらいます。 ありがとうございました。