• 締切済み

国立と私立 

kai-auの回答

• kai-au
回答No.5

法政はMARCHの1つで有名ですが、名前の割に入りやすいです。 そろそろMARCと呼ぶ場合もあるくらいですから。 どちらも選べるとすれば、tuttiiさんが何をしたいかでしょう。 本当に勉強がしたいならどこに行っても同じですよ。 先生はその分野の博士号を持っているんですから。 なので自分に合う大学生活を想像して選べばいいと思いますよ。 ちなみに一般企業の就職担当は名前ではなくて実績、実力で評価しますよ。 例えば、分野によっては他大学卒の東京大学院卒は一般人が考えるほど良いことではないですし。

tuttii
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 大学に入ったら、やはり良い大学院に行き勉強し、実績、実力をあげるため勉強したいと思っています。