• 締切済み

ActiveDirectory移行方法について

ワークグループからドメイン移行時の一般的な手順を教えて下さい。 クライアントPCで、ワークグループからドメインに移行する際に、 管理者権なしのドメインアカウントを設定しようとすると「権限がありません」みたいなメッセージが出て、移行できません。管理者権限付アカウントを指定すれば移行できますが、一気に管理者権限なしアカウントに 移行する事はできないのでしょうか?また、できないのであれば、管理者権限付アカウントで移行後にユーザーアカウントを作成し、document&SETTEINGSの直下の管理者アカウントの名前が付いたフォルダを削除すればよいのでしょうか?経験者の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

みんなの回答

• withlinus
回答No.1

私の会社の環境 サーバー:windows2000server クライアント:2000 or xp で話させていただきますが、 マイコンピュータ右クリックプロパティ→コンピュータ名タブ内のネットワークIDから ・ユーザーの登録 ・PCの登録 ・管理者のユーザーとパスワード入力 を経て クライアントOSのユーザーとして追加の是非を聞かれたときに どの権限にするか選べると思いますがいかがでしょうか?

pachi4out
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にします。