• 締切済み

IE7の動作ストレス

IE7を使い始めて数週間経つのですが、IEを実行してネットへのアクセスの頻度に関係なく数時間も経つとIEだけでなくPC全体のレスポンスが異常に悪くなります。タスクマネージャーで見た場合、CPUのIEの占有率が常に90%を上回っています。たま~にエラーを来たして急にダウンするなどIE7の課題は多そうですが、使い慣れるとかなり便利で重宝するようになったものの、今回のような過負荷では結局メリットが相殺されてしまい残念です。 因みにIE6ではこのような事は全く起きません。 何か原因や対策が判る方が居られたら、アドバイスを宜しくお願いします。 動作環境:  OS:XP Pro SP2  CPU:AMD Duron 800MHz(古いですが‥)  メインメモリー:512MB  HDD:120GB

みんなの回答

回答No.3

答えは、そんなものです・・・(^^) IE7は正式版がリリースされて間もないです。IE6が出た当初も同じような状況で、数々の修正が加えられてようやく使えるようになりました。IE7も同じです。機能てんこ盛りですからバグ(レスポンス含む)があるのは当たり前だと思って使いましょう。

t-zosan
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 そうですかぁ。 自分の場合は、これまでのIEの経験でこれだけレスポンスに違和感を感じた事が無かったので、かなりビックリしたのですが‥。(笑) 出来れば折角ですので、今回と同じ症状を経験されたり、特定の原因を把握されている事例があると良いのですけどねぇ。もう少しご意見を待ってみます。

• dick_dicks
回答No.2

私も6に戻しました。 (IE7のアンインストール方法=IE6に戻ります) 1.スタート→設定→コントロールパネル→プログラムの追加と削除。 2.Windows Internet Explorer 7 を選択し、削除。 プログラムの追加と削除の中に「Windows Internet Explorer 7」が見当たらない場合は、同じ画面の上部にある「更新プログラムの表示」にチェックを入れて下さい。

t-zosan
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 IE7の削除は特に問題なく実施済みです。 IE6と7で決定的に違うレスポンスや動作ストレスの違いを知りたと考えています。

• goold-man
回答No.1

私も正規版になったのでインストールしましたが、いろいろトラブル(複数)があり「コントロールパネル」「プログラムの追加と削除」から削除してIE6にロールバックしました。 800MHzではフリーズしやすいかも。

t-zosan
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 やはりIE6へ戻している方が多いようですね。 IE6ではストレスが全く無いのですが、800MHzではIE7には非力すぎるのでしょうか‥。IE7で追加されたタブ機能や、その他のRSSリーダー等のコンポーネンツが飛びぬけてストレスを伴うとは思えないのですが‥。いずれにしても追加コンポーネンツは全く使ってないのですけどね。