• ベストアンサー

シリアル番号

1枚のレコードの中のフィールドにシリアル番号を自動入力したいのですが、やり方が分かりません、どなたかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aqula
回答No.3

Mac のようなので FileMaker なんでしょうか? 質問する時は、アプリケーション名とヴァージョン、OSを書かないと… FileMaker8 の場合 ファイル > 定義 > データベース の「フィールド」タブから シリアルを入れたいテーブルとフィールドを選択し、オプションボタンを押す。 「入力値の自動化」タブにシリアル番号の設定があります。 ヘルプの データベースの作成 > フィールドのオプションの設定 > 入力値の自動化の定義 を見てください。

その他の回答 (2)

• CHRONOS_0
回答No.2

>1枚のレコード って、1つのテーブルという意味ですか? それとも1つのレコード?

回答No.1

RDBMS名またはDBアプリ名は何ですか?

mosyun
質問者

補足

早速の回答、本当にありがとうございます。すいません、超初心者なので、意味が分かりません。