• 締切済み

高校入試で 「入学後の高校生活に対する抱負」(作文)をどう書いたらいいかわからない・・・

yuuta2ww2_marchの回答

回答No.2

私も入りたい高校ではなかったです。 クラス文もロクに書けませんでした 中学の頃はいじめばかりでしたもで、いい印象と言えば、吹奏楽の活動と音楽科の授業の先生ぐらいしか思い浮かびませんよ・・・。 でも、別のところ(高校の事)に行きたいと行っても黒崎(新潟)の高校にしなさいといわれてシブシブ受験を無駄に受けました。 中学のときは英語だけが良い時代でしたが、今はコンピューターの授業が命綱です。 すすめられて損した気分です。 しかも、「遠い、眠い、学校に行くのがダルい」の3つに加えて、「サボりたい、中退したい」等が出てきちゃいました(オイ。 でも行かないと・・・と思います。(だって、行きたい専門学校があるんだもんナ) ↑こんな感じで行ってます。 無駄話はいいとして、そろそろ本題に行きます。 「全部で600字です。皆は600なんて少ないですよね?自分からしてみたら多すぎです」 皆さん何を書けばいいか教えてください。 作文なんて3行が限界なのに、600文字も書けません。 作文は適当に書いたほうがいいと思います。 んで、先生に見てもらいながら付け足したり、消したりしていき曲がらしたほうがいいと思います。 以上でございます。