• 締切済み

Pj が終了とか聞きました・・?

ytraetの回答

• ytraet
回答No.2

こんばんは  ソフトバンクは、2008年の3月31日にSoftBank 2Gの新規加入受付を終了すると発表しました。Pjなどのプリペイド携帯電話はSoftBank 2Gの非パケット通信(機種番号でいうと、SoftBank 1xxx~4xxx、Vodafone 1xxx~4xxx、J-x0xです)に対応している機種で利用できるので、新規加入受付を終了します。すぐサービスが終了するわけではありませんが、通常契約者(ポストペイド)契約者はSoftBank 3Gへの移行が行われます。  プリペイド携帯電話の契約者は、対応機種をSoftBank 3Gに対応して、利用者を移行する方法があります。それが難しかったら通常契約への優遇をするなど、結構利用者が多いのでソフトバンクにとっては重要です。

K-24
質問者

補足

教えて頂き有難う御座います。 >プリペイド携帯電話の契約者は、対応機種をSoftBank 3Gに対応して、利用者を移行する方・・ 08.3.31以後のソフトバンクのPjの対応は明確かされてないのですね・・?