• 締切済み

phpプログラムの自動実行

phpのプログラムをクーロンを使用しないで一時間おきに自動実行する方法はありますか。

みんなの回答

• tany180sx
回答No.3

外部のcron用のサーバを利用する。 定期アクセスする携帯アプリを待ちうけにしておく。

• haru1234
回答No.2

<?php set_time_limit(0); while(1){ // //メール配信機能とか。 // sleep(60); } ?> 無限ループとsleep関数で スクリプトを常駐させる。 共有サーバでは管理者からクレームが 来るかもしれませんけどね。

• kikanbo
回答No.1

アクセスが多いページなら、アクセスきっかけで実行させる 簡単には 時間が奇数時間ならフラグファイルA、偶数時間ならフラグファイルBを作る 奇数時間ならフラグファイルBがあれば、フラグファイルBを消してプログラムを実行 といった感じのことを条件にincludeなどで読む