• ベストアンサー

デジカメの選び

Sompobの回答

• Sompob
回答No.3

撮り直しが効かない一瞬を捉えるのですから、 解放F値が明るいモノを選ぶべきです。 レンズが小さいモノは必然的に暗くなりますから 出来る限りレンズが大きいモノにして下さい。 ボクはちょこまか動き回る娘(4才)を捕らえる為に 結局、デジイチ買いました。 普及型コンデジだと、シャッターが切れるのが一瞬遅 れる事が在ります。明らかに失敗と判るし、こう謂う 時に限って、書き込みがトロく次の撮影まで延々待た されるんです。 デジイチ。 キャノン。KIss Digital X。約1000画素。 全自動ならそれを意識させないお手軽デジイチ。 素人目に最も鮮やかな出来映え。連写性能も素人ユー スなら問題ナシ。 オリンパス。E330。750画素。 デジイチで唯一、液晶を見乍らの撮影が可能。コンデ ジ感覚。CCDがコダック製の為、出来映えは、コダ ック・フィルムの様。肌色が一番綺麗はこれ。 右目でファインダーを覗いて撮影すると、鼻がカメラ に当たらないのは隠れた長所。液晶に鼻の脂付かない し。 ニコンの600画素機。 これも画素数で無理をしていない為、ダイナミック・ レンヂが広いのが特徴。A2印刷でもボロを出さない のは、本当に600画素機と疑ってしまう程。 パナソニック。 オリンパスの双子なのに出来が悪いのは何故? 価格も高すぎ、本気で売る気があるのか不明。 ソニー。 カタログ性能はピカ一。実際は1.5流。 資質はあるだけに残念。次モデルに期待。 以上、あくまでボクの主観で。

fengyu
質問者

お礼

ご叮嚀なアドバイスを頂きありがとうございました。 カメラは娘(3歳)の写真を撮る時しか使わないので、ド素人です。 今から、「デジイチ。キャノン。KIss Digital X」を検索してみます。