• ベストアンサー

下関わかるかたへ

hu-senの回答

  • hu-sen
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

はじめまして 観光でしたら[下関駅]です。 一時間程の滞在となると関門海峡沿いに[海峡夢タワー]があり屋上まで上がると北九州などが一望できますよ♪歴史にも触れる事も出来ます。 お昼時なら・・・前者の方と同じで[唐戸市場]かな・・・。ただ一時間ではキツイかも!?と私は思います。 良い旅を♪

besiko30
質問者

お礼

1時間内にも関わらず、ご提案ありがとうございます! >北九州などが一望できますよ♪ これは大変に興味深いです。 しっかり頭に入れておきます!

関連するQ&A

  • 関東から下関までの行き方で悩んでいます

    検索すると、東京→小倉まで新幹線のぞみで行き、小倉→下関を、山陽本線または日豊本線で行くような結果がでてきます。 小倉まで行かないで、新下関で降りて・・・とも思いましたが、のぞみが停まらない駅なんですよね。 目的地は下関駅で土曜日の12時半くらいに到着するようにしたいのです。 運賃は、学割使用です。 下関行きのふくふく号という長距離バスが東京駅から出ていることは知ってますが、バスを使用しないで行きたいと思っています。 全く、中国、九州地方は行ったことがなく、全く、土地勘もないので、是非、お願いいたします。

  • 山口旅行

    今度、山口旅行にいきます、お酒が好きですがおすすめの居酒屋教えて下さい、また歓楽街に泊まるなら下関駅ですか?新下関駅ですか?教えて下さい。お願い致します。

  • 下関に詳しい方、教えてください

    今月13日~14日の1泊で門司港に泊まるフリープランを申し込んでいます。 移動手段は新幹線で小倉駅発着です。 1日目は門司港と小倉を観光します。(51歳の夫婦です。) 2日目に下関を観光します。 門司港から下関港までは、連絡船を使えば5分というので移動は船にします。 12時頃、少しJRかバスで移動して、移動先をぶらっと観光しようと思っています。 今のところ、川棚温泉が候補です。のんびり散歩するに歯良さそうな気がしています。 ここは下関からは37分で行けますが、帰りは小倉駅までなので、 1時間ちょっとかかります。その点があるので少し迷っています。 12時10分のJRで下関を出て、小倉駅から18時01分発の新幹線に乗ります。 川棚温泉ですと、本数も少ないので、16:06発のJRで帰ることになります。 もう少しアクセスのいいところでお勧めの場所がありましたら教えてください。 川棚温泉もで瓦そばを食べて温泉に入り、散歩する案も、 ちょっと気に入っていますので、川棚温泉のお勧めがありましたら そちらも教えてください。

  • 下関の海響館 これは厳しい?行かない方がいい?

    お盆休み中に(8/12)に、山口県下関の海響館に行きたいのですが、 旅行(電車)の都合上、14:00までにはJR下関駅に戻りたいです。 JR下関駅からバスで行きたいのですが、 http://www.kaikyokan.com/guide/guide-05.phpによると、JR下関駅から海響館までバスで7分で、 http://www.hikoshima.com/i/bus/kaikyo.htmを見る限り、午後の最初のバスが14:15です。 と言う事は、歩いて下関駅へ帰らないと14時の電車に間に合いません。 開園時間が9:30なので、9:20のバスに乗り、9:30から水族館を堪能し、 13:30くらいに退園するのでは、楽しめないでしょうか? (そもそも海響館から駅まで徒歩何分くらいかわかりませんが・・・) あまり短い時間水族館で遊んだ事がないのでわからないし、 お盆休みの真っただ中なので、混んで堪能できないのなら、 今回は海響館へ行く事を見送ろうかと思っています。 4時間あれば十分楽しめますか?どう思いますか?参考に意見お願いします。

  • 東京→下関間 一番お得なのは??

    7月1日東京発新下関滞在、帰りは6日を予定しています。 フリープラン等のツアーは10日前までの申し込みなどで、今からの手配は難しいのかなぁと思います。 私が今調べた中では、東京駅から小倉は高速バス(9000円)で行ってそこから、電車で新下関へ行く方法が一番安く済むのかなぁと考えています。 もしそれ以上安く済む方法や、これはおススメといったアイデアのある方ぜひぜひ教えてください!!!!!お願いします^^

  • 熊本わかる方へ

    お世話になります。 今度、熊本駅に滞在できる機会を得ました。 2・5時間又は1時間自由時間ができるのですが、 そのような短い時間で少しでも熊本が感じられたら幸いです。 熊本は行ったこともなく右も左もわからない状態なのですが、 何かお勧めがございましたら、どうぞよろしくお願い致します

  • 下関で

    ふくまつりのある11日をはさんで、下関へ1人で行って来ようかなと思っています。ホテルは下関駅近くのビジネスホテルに泊まります。 それで、昼でも夜でもふくのご飯が食べたいのですが、女1人でも気軽に入ることができるお店やリトルプサン街(グーリーンモール)あたりやその他おすすめの場所があれば教えてください。

  • 下関駅もしくは門司駅

    フェリーで門司港に8:20着 9時頃門司駅につくと思いますが 下関発10:38の快速に乗るため1時間くらいの時間が空きそうです。 そこで門司駅と下関駅のどちらのほうが時間を過しやすいでしょうか? 2時間余裕があれば門司港まで行きたいのですが。。 駅前や駅構内で美味しくコーヒーでものめればと思います。土産も購入 また少しくらいの散歩もOKです。それと駅弁を購入しようと思いますが どちらかの駅でお勧めの駅弁が有りましたら併せて教えていただければ と思います。

  • 下関付近に詳しい方お願いします

    8月末に福岡行きを計画しています。 東京から寝台特急で行くつもりですが、どうせなら壇ノ浦古戦場を見て行きたいと考えています。 午前8時30分ぐらいに下関に着きますが、正午ぐらいには福岡・博多駅に着いている必要があります。 下関駅と壇ノ浦の往復にどの程度時間がかかるのか不明なのですが、実際問題、行程に無理はないでしょうか?なお、壇ノ浦ではちょっと散策程度で充分です。 (新幹線は使わず、小倉から在来特急に乗るつもりですので、小倉発10:54発の有明5号がリミットだと思います。)

  • 下関でおすすめの観光スポット

    来週、下関に行きます。 観光目的ではないのですが、少し時間があると思うので行ける範囲 で観光をしたいと思います。 ホテルは下関駅からすぐの所でして、駅からバスですぐ位のところであれば行けます。 駅周辺のちょっとした所でも良いので教えて頂きたいです。