• ベストアンサー

家庭で使うデスクトップ

家庭で使うデスクトップを探してるのですが DELLにしてもHPのしてもホームページ を見るだけではいまいちわかりません またアフターサービスなど考えると 電気屋さんで買ったほうがいいのでしょうか 使うスチュエーションはインターネットやCDの書き込み 等がさくさくできる程度かな??と思ったりしています どれぐらいの価格帯であるでしょうか?? 初心者もんで・・・ よろしくお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saru2002
回答No.1

DELLのいいところはいらないもの・いるものを選択できます。 しかし、PCに詳しくないと何を選べば良いのか迷う要因にもなります。 家電やさんで売ってるものには、自分的にいらないツールやソフトがいっぱい入ってる為、あえてDELLなどを選んでいます。 逆にいろんなソフトが入ってて、すぐにCDを焼いたり出来る方がいいのなら家電やさんの方で選んでも良いのではないかと思います。 確かにDELLもメールサポートなど電話サポートなどありますが、いちいちサービスタグ番号を聞かれたり、ちょっと面倒な点も多いです。

その他の回答 (2)

• deep_in
回答No.3

気軽にサポートを使いたいならNECがお勧めかな。。 インターネットで会員になり、自分が持っている製品の型式や製番を登録をすれば、たとえサポートに繋がらない時でも、サポート予約をしておけば、その時間帯(1時間)に向こうから電話をしてくれます。 夜中でも。。 自分はよく夜中に予約をいれていますけど。

参考URL:
http://121ware.com/psp/PA121/121ETC1/CRM/s/WEBLIB_NECS_CB.NECS_CALLBACK.FieldFormula.IScript_CallBackInf
  • dkb
回答No.2

こてこての初心者だとNECや富士通がとっつきやすいでしょうね。 家庭向けのいまどきの製品なら必ずcdは焼けるでしょうし、あとは予算内でメモリーを増設すれば文句なしだと思います。 http://www.coneco.net/SpecList/01011010/ で価格を研究されては? どこの国で受けているのか日本語が下手、とんちんかんなアドバイスが出るなど、DELLの電話サポートの質の悪さはネット上でも有名ですし、一方、HPの場合はwebで情報提供するなど玄人向けのサポートが主ですから初心者には向かないでしょう。(私はHPが好きですが) 困ったときに、サポートに頼らず、なんでも自分でネットを使って情報を検索して解決する強い気持ちがあるならその手の安価なパソコンに手を出しても善いでしょう。 電気屋さんで、売ったパソコンのトラブルをすべて面倒見てくれるような、そんなお人よしな店があるかな?問い合わせの応対に追われて売り場にたつ時間がなくなりますから無理では?いくら近所で仲良しの店員さんが居てもあまり当てにしないほうが善いと思いますよ。 がんばってください。