• ベストアンサー

dellのパソコン(デスクトップ)に詳しい方

半年前に購入(デスクトップ INSPIRON580)ですが、立ち上げると、たまに「このパソコンのデスクトップは表示できません」と出ます(デスクトップにアイコンが何も無い状態)、この場合にまずスタートボタンから落とし、1,2回立ち上げるといつもの様に可能となります、これは故障の前駆症状ですか、それともDELLはこんなもんでしょうか。もし故障ならどうしたらよろしいか、購入時に自分でセットアップCDを作りました、これでやり直すのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kmetu
回答No.2

買って半年でしたら Dellのサポートに電話したほうがいいんじゃないですか。 Dellのパソコンに詳しいのはDELLのサポートですから Dellテクニカルサポート http://support2.jp.dell.com/jp/jp/tech/phone/index.asp

その他の回答 (1)

noname#154242
noname#154242
回答No.1

特別DELLだけの症状だとは思えません 他のユーザーでログオンできるかどうかをためしてください 他のユーザーできちんとログオンできるなら、いつも使っているユーザーのプロファイルが破損しただけでしょうから、転送ツールを使ってプロファイルをコピーします http://pasofaq.jp/controlpanel/nusrmgr/migwizcopyprofile.htm そのまえにテーマやデスクトップの壁紙などを一度変更してみるといいかもしれませんが、あまり自信はありません