• ベストアンサー

ベトナムで半日なら何をしますか?

abbyabbyの回答

• ベストアンサー
  • abbyabby
回答No.4

No1です。 そうですか、残念ですね。 でも少しの時間でも楽しめるといいですね。 ベンタインまでは散歩という感覚ではきついかも。 ホーチミンは道路を横断するのが大変です。 私もはじめはなれませんでしたが、半日でなれました。 ですから、朝すぐに道路横断するの大変かも?と思いました。 ベンタインまではまずタクシーで行ってしまうほうがいいかもしれないです。雰囲気を感じてから・・歩くほうがいいのでは?と思いました。 戦争博物館は見ごたえがありましたが、早く見てしまおうと思えば、そうすることもできます。 その後、カンボジアということで買い物するような気分にならないかもしれないですが、もし何か買おうと思ったらわたしは国営百貨店のほうをオススメします。 ベンタインは雰囲気を楽しむ感じで。値段のリサーチにもいいと思います。値切りを楽しむ事もできますが、私はこれが面倒で、絶対に私が得するような値段になるわけがないと思いました。また、そこまで行くには時間と労力がいるなら、面倒だと感じました。 ランチはクアンアンゴンですと並ぶ時間が惜しいので、ホテルの近くで見つけられたらどうでしょう。ランチセットがあるところが多いですし、デザートにプリンやベトナムコーヒーが飲めるセットもあります。 飲み物では、フルーツのシントーがおいしいので興味があったら飲んでみてください(私はマンゴーシントーにはまりました。) ホーチミンの歩道はがたがたで歩きづらく感じました。 この時期はもう暑いので、歩いているだけで汗かきました。 タクシーは大きなホテルで乗るとボルようなタクシーに乗る確立は低くなると思います。

noname#48764
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今回2人の方に、とても親切な回答を頂きました。感謝しています☆ どちらの方の意見を聞いても、散歩がてらに・・・という私の安易な発想には 無理があるようですので、タクシーを使って、効率よく周ろうと思います。 お買い物は、国営百貨店でするとして、ベンタイン市場や戦争証跡博物館なども タクシーでサクサクッと行ってみようと思います。 ホーチミンて、歩いて周るのは大変みたいですね(汗) 時間があればそれも楽しいのでしょうけど、暑さとも 戦わなくてはからないですからね・・・。 短い時間ですが、楽しんできます☆ 本当に、ありがとうございました(^-^)