• ベストアンサー

ベトナムで半日なら何をしますか?

abbyabbyの回答

  • ベストアンサー
  • abbyabby
  • ベストアンサー率38% (46/120)
回答No.4

No1です。 そうですか、残念ですね。 でも少しの時間でも楽しめるといいですね。 ベンタインまでは散歩という感覚ではきついかも。 ホーチミンは道路を横断するのが大変です。 私もはじめはなれませんでしたが、半日でなれました。 ですから、朝すぐに道路横断するの大変かも?と思いました。 ベンタインまではまずタクシーで行ってしまうほうがいいかもしれないです。雰囲気を感じてから・・歩くほうがいいのでは?と思いました。 戦争博物館は見ごたえがありましたが、早く見てしまおうと思えば、そうすることもできます。 その後、カンボジアということで買い物するような気分にならないかもしれないですが、もし何か買おうと思ったらわたしは国営百貨店のほうをオススメします。 ベンタインは雰囲気を楽しむ感じで。値段のリサーチにもいいと思います。値切りを楽しむ事もできますが、私はこれが面倒で、絶対に私が得するような値段になるわけがないと思いました。また、そこまで行くには時間と労力がいるなら、面倒だと感じました。 ランチはクアンアンゴンですと並ぶ時間が惜しいので、ホテルの近くで見つけられたらどうでしょう。ランチセットがあるところが多いですし、デザートにプリンやベトナムコーヒーが飲めるセットもあります。 飲み物では、フルーツのシントーがおいしいので興味があったら飲んでみてください(私はマンゴーシントーにはまりました。) ホーチミンの歩道はがたがたで歩きづらく感じました。 この時期はもう暑いので、歩いているだけで汗かきました。 タクシーは大きなホテルで乗るとボルようなタクシーに乗る確立は低くなると思います。

noname#48764
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今回2人の方に、とても親切な回答を頂きました。感謝しています☆ どちらの方の意見を聞いても、散歩がてらに・・・という私の安易な発想には 無理があるようですので、タクシーを使って、効率よく周ろうと思います。 お買い物は、国営百貨店でするとして、ベンタイン市場や戦争証跡博物館なども タクシーでサクサクッと行ってみようと思います。 ホーチミンて、歩いて周るのは大変みたいですね(汗) 時間があればそれも楽しいのでしょうけど、暑さとも 戦わなくてはからないですからね・・・。 短い時間ですが、楽しんできます☆ 本当に、ありがとうございました(^-^)

関連するQ&A

  • ベトナム(ホーチミン)の観光について

    ベトナムとカンボジアのツアー旅行に行きます。 ハノイで、ハロン湾観光をした後、カンボジアでアンコールワットを見学し、ホーチミンで一日、自由行動日がありますが、帰りの飛行機の関係上、自由に行動できる時間に限りがあります。 ホーチミン観光として、 (1) 「メコン川クルーズ」(~15:30)+(自由時間) (2) 「クチの地下トンネル半日観光」+「ホーチミン市内観光」 両方選べればよいのですが、時間的に無理なので、どちらの選択がベターかお教え願います。

  • ホーチミン~シェムリアップの往復航空券

    9月から8日間ベトナム~カンボジアへ旅行にいきます。 そこで、ベトナムのホーチミンからカンボジアのシェムリアップまで飛行機で移動しようと考えてます。 そこで質問なんですけれども、 1、最も安いホーチミン~シェムリアップ間の往復航空券はいくらぐらいか? 2、その航空券はどこで手に入るのか? 教えて下さい!!! お願いします!!!!!

  • ベトナムのおみやげでオススメはなんでしょう

    ツアーでベトナム(ホーチミンとハノイに現地滞在は3日)に旅行します。 自由時間があまりありませんが、ホテル周辺に夜もやっているスーパーやコンビニがあれば、ローカルなおみやげものを買って帰りたいと思います。 おすすめの品や、現地情報に詳しい方がいらしたらホテル周辺でおすすめのお店を教えてください 宿泊予定先  (ホーチミン) ニューワールド ホテル サイゴン             (ハノイ)    ハノイ デウー ホテル ちなみに、ツアーでのおもな観光予定は ・メコン川 ミトー観光~ジャングルクルーズ ・ホーチミン市内観光(ベンタイン市場も入っていますが時間はあまりなさそうです) ・ハノイ市内観光 ・ハロン湾クルーズ

  • ベトナム&カンボジアにいくら持っていけばよいですか?

    こんばんわ。 8月に友人とベトナム&カンボジアに行くことになりました。 このサイトの情報によると、 【両国ともドルが通用する】が 【カードは使えないところが多い】、 そうなので、いくらか米ドルに換えて行こうと思います。 そこで、現地に行ったことのある人に伺いたいのですが、 下記のスケジュールだといくら両替していけばよろしいでしょうか? 自由時間が少ない分迷います。 【ベトナム&カンボジア5日間ツアー】 (1)日目:ホーチミンに23:00着。現地係員とホテルへ (2)日目:出発までフリー → 夜シェムリアップへ    (ホーチミン市内部のホテルです。観光よりブラブラしながら     ショッピングやマッサージをやると思います。) (3)ツアーでアンコールを回ります。食事付。 (4)同じくツアーでアンコールを回ります。オールドマーケットにも寄るみたいです。夜シェムリアップ出発で、翌朝成田へ。 以上です。 みなさまの意見を参考に両替する金額を決めたく存じますので、 何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 1月に成田発でベトナムへ旅行に行くことになりました

    1月に成田発でベトナムへ旅行に行くことになりました。 1月、日本は冬で、ベトナムは日本の夏のような気候と思います。 服装(コートなど)の調整はどうすれば良いのか、アドバイスお願い申し上げます。 行き先は、ハノイ、ハロン湾、ホーチミン、シェムリアップ(カンボジア)です。 宜しくお願い申し上げます。 行き先はハノイ、ハロン湾、ホーチミン、シェムリアップ(カンボジア)これらの地区のホテルの水は飲めますか?薬を飲む必要があるので、教えてください。

  • ベトナム・カンボジア旅行会社の選び方

    ベトナム・カンボジア(ハノイ、ハロン湾、シュムリアップ、ホーチミン、ミトー)にパッケジーツアーで旅行に行きます。 (1)旅行会社どこがお勧めですか N本旅行、H急交通社、LックJTB (2)H急交通社は添乗員付きで、ハロン湾1泊クルーズがついています。(エメラルド号) ハロン湾に一泊したことのある方、感想を聞かせてください。 (3)途中飛行機での移動が2回あります。 ハノイ→シェムリアップ→ホーチミン 現地での添乗員しか着かないコースだと 自分達で乗り換えをするようですが 大丈夫ですかね・・・ ちなみに、海外は何度もいってますが 英語はほとんどダメです

  • 【カンボジア】シェムリアップで、アンコールワット以外の観光について教え

    【カンボジア】シェムリアップで、アンコールワット以外の観光について教えて下さい。 11月に、カンボジア&ベトナムに、女性3人で行きます。 シェムリアップは、アンコールワット以外の観光やショッピング、見どころなどあるのでしょうか? ●シェムリアップ発→ホーチミンへの移動します。シェムリアップ出発時間が下記です。 (1)13:30発 と (2)17:45発  ツアー会社から、どちらにしますか?と聞かれまして、自分なりに調べたのですが、遺跡以外の情報があまりなく、街中の買い物&見所など2~3時間あれば充分のような気がしたのですが、何か情報があれば、ぜひ教えて下さい。 アンコールワットやトム以外の遺跡を見に行くのも考えたのですが、あまり遠出するのも飛行機時間がありますので、考え中です。 午後一で脱出か、夕方まで滞在か悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • ベトナム(ホーチミン・ホイアン)⇒シェムリアップ

    4月後半に、ベトナムのホーチミンからベトナム中部を観光し、 シェムリアップに陸路で抜けようと思います。 (飛行機は高いのでバスで国境を越えます。) ホーチミンはあまり自分の好みに合いそうにないので、 初日の午前にホーチミン到着後、その日を含めて3日間で、 ベトナム中部(フエ・ホイアン)を観光し、 4日目で、シェムリアップに移動を考えています。 下記に自分なりに考えたプランを記載しますので、 もしもっと予算・時間的に効率の良いプランがあれば、 ご教示いただきたいです。 ■一日目 ・午前にホーチミン到着 ⇒ そのまま国内線でダナンまで空路で移動。 ・ダナン⇒ホイアンまで移動。宿泊。 ■二日目 ・ホイアン、フエなど観光。 ・ホイアン宿泊。 ■三日目 ・ダナンからホーチミンに国内線で移動。 ・ホーチミン宿泊。 ■四日目 ・ホーチミンからシェムリアップにバスで移動。 ホーチミン往復が時間的にも予算的にも無駄に感じるので、 ダナンなど中部から、シェムリアップに向かう方法についても、 もしご存知でしたらご教示いただきたいです。

  • ベトナム・カンボジアのアダプターについて教えてください。

    7月初めにベトナム(ハノイ・ホーチミン)とカンボジア(シェムリアップ)に行きます。 コンセントのアダプターを持って行こうと思い、調べているのですが、A・C・SEなど3種類ぐらいあるようで、一体どれを持っていけばいいの?と悩んでいます。 ホテルでしか使わないのですが、どれが主流なのかを教えていだけるとありがたいです。

  • ベトナムのおすすめオプショナルツアー

    今月末から、ベトナム(ホーチミン)・カンボジア周遊6日間の旅行に行きます。 ベトナムの滞在期間は1.5日程です。 メコン川のツアーかハロン湾のツアー、どちらがおすすめですか? もしくはショッピングやエステや代替案でも結構ですので 短い時間でここだけは見るべき、っていうおすすめのプランがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。