• ベストアンサー

文章全体を四角の線で囲む方法

教えてください。 ワード2002でA4縦置きで、申請書を作成中ですが、上から下へと文字を入力し、表を入力しました。最後に、この文章・表全体を四角の線で囲みたいのです。 全体を範囲選択し、罫線 線種と罫線と網掛けの設定 四角を囲む をクリック これだと全体が一体として四角の線でかこまれません。 アドバイスお願いします

• futtu
  • お礼率18% (150/816)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

[ページ罫線]のことでしょうか? [線種とページ罫線と網掛けの設定]→[ページ罫線]タブで[囲む]を選択 してみて下さい。 そこにある[オプション]ボタンを押せば、[基準]を元に[ページ罫線]の 距離を指定できます。

futtu
質問者

お礼

これです ありがとうございました

その他の回答 (2)

• itinohana
回答No.2

1:図形描画のツールバーを表示して、四角形ツールで希望する枠線を 描画。 2:その後で描画した四角形を選択して、右クリックから「オートシェイプの書式設定」を選択。 3:「色と線」->「塗りつぶし」で「塗りつぶしなし」を選択 でどうでしょうか?

• norosi
回答No.1

オートシェイプの四角で囲んではいかがでしょうか? 塗りつぶしなしにして。 参考までに・・・・ http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word/w-sheip.htm

futtu
質問者

お礼

オートシェイブを使用しないで、通常の実線でかこむ方法はないでしょうか