• ベストアンサー

wordについて

ちょっと困っています。Wordでシートの行の幅を変えるにはどうしたらいいですか?? あと線種と罫線と網掛けの設定(B)の方法でシートに線を引けるようになりますが、この方法以外(もっと簡単な方法)で、線が引け、線の太さも変えたり出来る方法は無いものでしょうか?? 判る方よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

>Wordでシートの行の幅を変える メニューの「ファイル」→「ページ設定」で「文字と行数」タブ内に、行数即ち行送りを変更できます。 あるいは、「行の幅の変更」というのは、文字の縦方向のサイズの変更とも受け取れるのですが、それは、使用フォントのポイント数(初期では10.5)を変更すれば良いのでは・・と思います。 >もっと簡単な方法で、線が引け、線の太さも変えたり出来る方法 う~ん、基本的に線を引くときは、メニューの「罫線」から入って、「罫線を引く」を選ぶと鉛筆マークがでるので、それを左クリックした状態で動かして、直線にしたり、枠を引いたりして、やってますが・・・。 メニューの「表示」→「ツールバー」→「罫線」にチェックを入れると、画面の左側に罫線関係のメニュー選択アイコンが出てきますので、そこから罫線を引く、削除、線種の変更などのメニューが選べるようになります。 これではだめですかね。

sinnji0429
質問者

お礼

参考になりました(>_<)ありがとうございます!♪