• ベストアンサー

ログオフの必要性は

インターネットショッピングサイトでログオフの設置していないサイトがありますが、 設置しないとどんな不都合が生じますか、 単なる気分的な問題ですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kona4Q
回答No.1

こんにちは。「ログオフ」は、今そのサイトに繋がっているインターネット接続を通信回線・サーバーから遮断することはご承知と思います。 しかし、ネットに常時接続状態で、その繋がっているサイトをログオフしないで別サイトにアクセスした場合、画面では見えませんが未だ遮断されていないと思います。(例えばこのOKWaveにID・PWを入れてログインしてから、ログオフしないで別サイトに飛んで「戻る」からOKWaveを再表示した時はID・PWは必要ないですね) >不都合が生じますか。 セキュリティ対策ソフトが入っていない場合、不正侵入や個人情報が盗まれる可能性はあります。 ログオフの画面が無い場合は、インターネットブラウザを閉じるか、ダイヤルアップ接続なら回線を切る。 SSL機能付が無いネットショッピングの時は特に注意が必要ではないでしょうか。ご参考にして下さい。