• 締切済み

名古屋のホテルで結婚式をしたいのですが、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください

現在、来年結婚をするため、名古屋のホテルを色々と回っています。 最終的に、名古屋ヒルトンか、東急ホテルのどちらかにしようと 思っているのですが、結論が出ず、困っています。 そこで、もし、上記のホテルで式を挙げられた方、または式に 参加された方で、長所・短所をご存知の方がいらっしゃれば、 是非色々と教えていただければと思います。 個人的な意見でも構いませんので(知名度としてはこちらが上などなど) 沢山の情報をいただければと思っています。 今週中に結論を出さなければならないので、どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

  • kemupiyo
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

先日友達の結婚式で東急ホテルに行ってきました。 その前の週に自分も結婚式を挙げた為、長所・短所が見えました。 人数や披露宴会場にもよってくると思いますので、参考程度に読んで下さい。 ○東急ホテルの長所 ・ホテルという事でとてもスタッフの接客がよい ・料理が美味しい ・立地が良い ・知名度は高い ・司会がとても上手(FMのDJの方なども選べるみたいですよ) ・引出物がデパートで購入し、持ち込みができる(松坂屋ブライダルカードを作るとお得です) ・結納もホテルで出来る ○短所 ・ドレスの数がとても少ない(友達は少なすぎて困っていました) ・屋上(?)の教会はあまり良いとは思いませんでした・・・ホテルは売りにしてるようですが・・・ ・披露宴会場のドアが大きすぎて入場の際、二人がポツンと見えてしまい寂しかったです ・式と披露宴とで移動が大変でした(どこでやるのか分り難い) ・花嫁同士がすれ違う 是非一生の思い出に残る素敵な結婚式にして下さいね♡♡♡ ちなみにヒルトンは行った事がありません。ごめんなさい。

kohshi1090
質問者

お礼

ありがとうございました。 東急ホテルの長所・短所について非常に良く分かりました。 親切な回答、どうもありがとうございました。 ドレスの数、披露宴会場のドアの大きさなど、普段では分からない点 についての回答は非常にありがたかったです。 ありがとうございました。

回答No.1

参考URLは、私が式場探しをした際に参考にしたクチコミサイトです。 クチコミを見る限りは、どちらも甲乙つけがたい感じですね…。 名古屋での知名度はどちらも同じくらいだと思います。ロケーション的には、東急の最寄駅(栄)の方が若干メジャーですね。(ヒルトンは伏見駅)

参考URL:
http://www.weddingpark.net/kuchikomi/view-00000042,http://www.weddingpark.net/kuchikomi/view-000005ec
kohshi1090
質問者

お礼

昨日、お礼を書いたはずなのですが、入力されてなかったみたいで 申し訳ありませんでした。 参考URL、非常にためになりました。 ただ、甲乙つけがたいコメントで、決定するのがむずかしくなって きました(^^;) oda_tamakiさん、ご回答頂き、どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 教えてください。名古屋のホテル結婚式について

    教えてください。名古屋のホテル結婚式について 名古屋のホテルの結婚式についておしえてください。 来年の春に結婚式をしようと思っています。 名古屋のヒルトンホテルでいたいと思っていますが、結婚式をした友達に聞くと60名で400万円くらいはかかったと言われました。 私も人数はそれぐらいになると思うのですがもっと安くできる方法ないのでしょうか? できる限りコストを抑えたらヒルトンでももっと安くできるのでしょうか? できれば料理以外でコストを抑えたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 名古屋観光ホテルという, 名古屋市内ではかなり伝統のあるホテルがあると聞きますが, 感想を色々教えてくださいませんか?

    名古屋観光ホテルという, 名古屋市内ではかなり伝統のあるホテルがあると聞きますが, 感想を色々教えてくださいませんか? 名古屋というと名古屋観光ホテル以外にも色々なホテルがあって ・ジェイアール東海ホテルズ(名古屋Mariott Associa Hotel, Associa 豊橋, Associa 高山) ・Hilton International(ヒルトン名古屋) ・ナゴヤキャッスル(Westin Nagoya Castle, Castle Plaza) ・名古屋東急ホテル ・ワシントンホテル(名古屋国際ホテル, R&Bなど) などを聞きますが、名古屋観光ホテルが一番伝統があるとか? 一度行きたいのですが, レストランとか宿泊とか利用された方, 他のホテルとの比較の形でもいいですから, 意見聞かせてくれませんか? ホームページを見ると格式を感じすぎて--。

  • ディズニーのホテル

    3泊4日で北海道からディズニーに旅行に行きます。 ホテルを3箇所押さえたのですが、それぞれ長所・短所があり、決められません。家族構成は、自分・妻(30代)、父・母(60歳)、娘(3歳)、息子(1歳1ヶ月)の6人で子供達は添い寝なので、4人部屋です。アドバイスをお願いします。 1.ヒルトン東京ベイ~ヒルトンルーム(40m2) ・長所~とにかく一流のホテルのイメージ ・短所~ユニットバスでトイレも一緒!?     サービスが低下している!? 2.東京ベイホテル東急~デラックスフォースルーム(40m2) ・長所~開放感があって、子供向き     トイレ・バスが分かれている ・短所~建物が老朽化している     オークラ・シェラトン・ヒルトンと比べると格下のイメージ 3.ホテルエミオン東京ベイ~ラグジュアリーツイン(56m2) ・長所~新しい     とにかく、部屋が広い     お風呂に洗い場がある     コンビニがある ・短所~パートナーズなので、ディズニーの雰囲気が薄れる 以上のホテルです。尚、価格はほぼ同料金なので、考慮しなくていいです。また、全て食事無しのプランです。宜しくお願いします。

  • 名古屋東急ホテルと名古屋観光ホテルの駐車場について

    「名古屋東急ホテル」「名古屋観光ホテル」の地下駐車場について教えて下さい。 上記ホテルの駐車場は下記条件を満たしていますか? ・機械式ではなく、自走式であること ・ホテル敷地内にあり、客室・ロビーへエレベーターで行き来できる HPでは詳細が分からなかったので、教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • ホテルでの結婚式(名古屋)

    来年の4月か5月に結婚することになりました。 彼とも相談し、親戚も多いので来てもらいやすいホテルで結婚式を挙げようと思っています。人数などまったく決まっていませんがお勧めのホテルご存知の方よろしくお願いします。やはりホテルアソシアが近くて便利なのでしょうか?なるべく名古屋駅に近いほうがいいですが交通機関で1本で行けるくらいならいいかと思っています。

  • 名古屋駅周辺の結婚式場でどの式場がいいでしょうか?

    5月の連休に式場を探します。東京に住んでいるのでこの連休で決めたいと思っています。 雑誌やHPの写真ではよさそうなところがいっぱいあり、なかなか絞ることができません。 写真などで見るのと実際は違うように思いますが。。。。 名古屋駅周辺で下見に行かれた方いらっしゃいましたら感想を教えてください。 もし見積もりもお持ちでしたら大体どのくらいかも教えてください。 マリオットアソシアホテル、名古屋東急ホテル、名古屋観光ホテル、ヒルトンホテル、ウェスティンナゴヤキャッスル が現在候補にあがっています。 新幹線を利用して来ていただく方が多いのとお年寄りの方もいるのでホテルがいいかと思っています。 なるべくコストも抑えたいと思っていますのでよろしくお願いいたします。

  • 名古屋市内のホテルでの挙式について

    来年7月あたりに名古屋市内のホテルで挙式をしたいと考えています。先回もチャペルが素敵なところで質問させていただきましたが、今回、ホテルでチャペルと披露宴会場が素敵なところでお勧めがあれば教えてください。人数は40~45名で考えています。よろしくお願いいたします。ちなみに今名古屋観光ホテルとメルパルクと東急ホテルに行ってきましたが、どこも素敵でまたまた迷ってどうしようもない状態です。よろしくお願いいたします。

  • 名古屋のホテルについて詳しい方教えて下さい

    名古屋に用が出来たのですが 最終の新幹線に間に合いそうにない為、 そのままゆっくり過ごして、一泊してから帰ろうかな…と考えています。^_^ 希望しているのは ・名古屋駅への移動に便利な場所 ・チェックアウトの時間が11時~12時 ・空間が狭苦しくない、広めでゆったりとしたシングル ・一泊一万円前後 もし出来ればホテル内にエステがあればいいな…と 思うのですが、こんなホテルはありますでしょうか?? 詳しい方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します☆

  • 結婚式会場が決まらない(名古屋・長文)

    生まれも育ちも兵庫で仕事で名古屋に来て、名古屋で結婚することになりました 親や妹を呼ぶため、便利なようにホテルでの結婚式を考えています (家族のみの挙式・披露宴です) 生粋の名古屋人でしたら、親戚の結婚式などでご家族や親戚が利用されてホテルなどの話を聞くことが多いと思います 私は、ほとんど知らないため、口コミの情報で探してますが、なかなか難しいです(企業の口コミサイトはあまり悪い意見を載せないように感じました) 決まらない理由としては、家族のみ挙式・結婚式なので、どこで見積もりをとってもらっても変わらないということです 衣装の値段をそろえて、見積もりを計算すると以下のようになります ・マリオット120万 ・ウエスティン110万 ・ヒルトン100万 ・東急ホテル100万 ・観光ホテル80万 親たちの宿泊費や留袖、モーニングの衣装代や挙式中のスナップなどこれ以上は要らないという項目を見積もりに盛り込みました 安くて色々込みで48000円で挙式があげれるところで見積もりを取ると、やっぱりオプションがかかるそうで、普通の式にして宿泊代や食事会のセッティングをして見積もりをとると80万くらいかかりました それで、二人とも萎えて、安くできそうなところを探すのをやめてしまいました コレぐらいの差ならいいじゃないか、私の気に入ったところであげたらいいよと彼は言ってくれましたが、どこがいい?といわれてもピンときません(強いていえば、ウエスティンかなぁくらいですがその選択にも自信がないです) 名古屋っ子や、名古屋に詳しい人ならどこにしますか? これ以外にもおすすめのホテルがあれば教えて下さい

  • 名古屋のホテルでの結婚式おすすめ教えて!

    来年の秋の予定で結婚式の準備をはじめています。名古屋のホテルでおすすめなところがあれば教えてください。実際に結婚式をされた方でも、ゲストで呼ばれた方の意見でもいいのでよろしくお願いします。 人数はまだはっきりしませんが、70~80名を考えています。場所もできれば便利のいいところがいいです。 あとホテルは高いと思いますが、少しでもリーズナブルにできればと思っています。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう