• 締切済み

名古屋のホテルで結婚式をしたいのですが、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください

現在、来年結婚をするため、名古屋のホテルを色々と回っています。 最終的に、名古屋ヒルトンか、東急ホテルのどちらかにしようと 思っているのですが、結論が出ず、困っています。 そこで、もし、上記のホテルで式を挙げられた方、または式に 参加された方で、長所・短所をご存知の方がいらっしゃれば、 是非色々と教えていただければと思います。 個人的な意見でも構いませんので(知名度としてはこちらが上などなど) 沢山の情報をいただければと思っています。 今週中に結論を出さなければならないので、どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

• kemupiyo
回答No.2

先日友達の結婚式で東急ホテルに行ってきました。 その前の週に自分も結婚式を挙げた為、長所・短所が見えました。 人数や披露宴会場にもよってくると思いますので、参考程度に読んで下さい。 ○東急ホテルの長所 ・ホテルという事でとてもスタッフの接客がよい ・料理が美味しい ・立地が良い ・知名度は高い ・司会がとても上手(FMのDJの方なども選べるみたいですよ) ・引出物がデパートで購入し、持ち込みができる(松坂屋ブライダルカードを作るとお得です) ・結納もホテルで出来る ○短所 ・ドレスの数がとても少ない(友達は少なすぎて困っていました) ・屋上(?)の教会はあまり良いとは思いませんでした・・・ホテルは売りにしてるようですが・・・ ・披露宴会場のドアが大きすぎて入場の際、二人がポツンと見えてしまい寂しかったです ・式と披露宴とで移動が大変でした(どこでやるのか分り難い) ・花嫁同士がすれ違う 是非一生の思い出に残る素敵な結婚式にして下さいね♡♡♡ ちなみにヒルトンは行った事がありません。ごめんなさい。

kohshi1090
質問者

お礼

ありがとうございました。 東急ホテルの長所・短所について非常に良く分かりました。 親切な回答、どうもありがとうございました。 ドレスの数、披露宴会場のドアの大きさなど、普段では分からない点 についての回答は非常にありがたかったです。 ありがとうございました。

回答No.1

参考URLは、私が式場探しをした際に参考にしたクチコミサイトです。 クチコミを見る限りは、どちらも甲乙つけがたい感じですね…。 名古屋での知名度はどちらも同じくらいだと思います。ロケーション的には、東急の最寄駅(栄)の方が若干メジャーですね。(ヒルトンは伏見駅)

参考URL:
http://www.weddingpark.net/kuchikomi/view-00000042,http://www.weddingpark.net/kuchikomi/view-000005ec
kohshi1090
質問者

お礼

昨日、お礼を書いたはずなのですが、入力されてなかったみたいで 申し訳ありませんでした。 参考URL、非常にためになりました。 ただ、甲乙つけがたいコメントで、決定するのがむずかしくなって きました(^^;) oda_tamakiさん、ご回答頂き、どうもありがとうございました。