• 締切済み

音が出ない

Dusty_aの回答

• Dusty_a
回答No.1

ほとんどのマザーボードは、背面出力とフロントパネル出力の 同時出力はできないようになっていると思います。 背面出力をお使いになる場合は、フロントパネルからのケーブルを抜き、 ジャンパピンを二箇所ショートさせるのが普通です。 (マニュアルの1-30あたりを参照してみてください) ケース付属のケーブルによっては、フロントパネルに信号を送りつつ ジャンパのショートもしてくれるものがあるので、 今まで前後とも有効になっていたのならそのためだと思います。 特に難しい配線ではないので、以前のケースから ケーブルのみ移植されてみてもいいかもしれません。