• ベストアンサー

勃起

13の男です。 最近、へんなことを考えもいないのに勃起することがあります。それはなんでなでしょうか? 嫌で嫌でしょうがないです。 参考HPがあれば紹介してください。 では投稿お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BIGMAC
回答No.1

そういう年頃だからです。 ごくごくふつうのことです。 男なら誰しも経験します。

その他の回答 (2)

noname#2787
noname#2787
回答No.3

勃起に関わるし神経機構って複雑です。 私もよく知らん(笑)が、何も「へんなこと考える」だけがスイッチではないんです。 例えば満腹・睡魔・でも少々の緊張。例示すれば5時間目の授業・古文(別に日本史でもいいんだけれど)のときってどうですか?男なら結構経験があると思うのだけれど。 熟睡すれば収まるんだろうけれどね。 環境と体調、その時々の神経(交感神経・副交感神経のバランス)の状況によるんですよ。 起たなくなってその時に悩むことを考えれば起って悩む方が軽い悩みですね。起ちっぱなしになってどうにも収まらない、痛みがあるなんてときは病院に行ってください。 14・5年もすれば悩みはなくなるはずです。好むと好まざるとに関わらず。 手っ取り早く解消するなら 1:目を見開きはっきりと目を覚ます 2:オシッコをする 3:局所を冷やす など色々方法がありますが未然に防ぐのは難しいね。生き物だからさ。

• westpoint
回答No.2

健康な証拠です、心配いりません。 あと30年経ったら、「へんなことをしたいのに勃起してくれない」って悩むかも知れませんから、今のうちに勃起を楽しんでおけばいいですよ。 若いときは、ちょっとオシッコが溜まった刺激だけでも勃起します。 どうしても気になるようならオナニーでもして、勢いを減らしておけば良いですよ。 私はあなたのお父さんくらいの年齢ですが、中学生の頃は一日に何度もしました。 それでもちゃんと現役で国立大学に入れてもらえましたから、心配ありません。(笑)