• 締切済み
  • すぐに回答を!

大分からの格安!愛媛道後温泉&香川讃岐うどんツアー

こんにちは。急なのですが、今週末に表題のツアーを 計画しております!(1泊2日) 四国の地に足を踏み入れるのは初めてなのでドキドキしています。 佐賀関からフェリーで三崎まで行く予定なのですが、 一日目は道後温泉付近で1泊し、次の日に香川にうどんを 食べにいこうかと思っております。 そこで、お勧め道後温泉の宿や、お勧めルート等がありましたら ご指南いただけたら・・と思っております。 ※出来ましたら、お勧めうどん屋さんも^^ うどんは、午前中に行ったほうが良いみたいなのですが、 道後温泉から、讃岐までも結構時間はかかるのでしょうか・・? 格安に仕上げたいのですが、ビジネスホテルに宿泊し、 それから道後温泉に行くということは可能なのでしょうか? (温泉のみで) 質問がたくさんで大変申し訳ありませんが、 初めての四国旅行楽しいものにしたいとおもっております。 どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

みんなの回答

• 回答No.2
  • ycnhk

こんにちは、四国発上陸ということで、四国出身としては 嬉しい限りですが、ちょっと条件的に厳しいように思います。 まず、佐賀関から船に乗られるようですが、これは? 私なら、九州からのアクセスによい八幡浜に着きたい気持ちですけど・・。 八幡浜港ならJRの駅まで歩いていけますし、高速の入り口にも早いです。 三崎からではその後のアクセスに困ると思うのです。 しかも今道の工事などで三崎八幡浜間が通常より時間がかかるようですし・・・。 大分からなら臼杵も別府も、八幡浜に着きます。 別府からなら本数は少ないですが、松山に直接着きます。 レンタカーをどこで借りるかによって着く港も考えた方がいいかもしれません。 大分から愛媛に着くには、佐賀関~三崎は一番安くて早い方法ですが その後の方がなが~いですよ~。 また一泊二日のようですが、私は個人的に帰りの事を考えたら 香川にまで足を伸ばすのは辛いように思います。 うどん好きの人は、うどんの「はしご」をするぐらいはまるようなので・・。 車で走り回るような日程になりそうで、もったいないですね。 つく時間などを考慮して、香川に絞るか、愛媛に絞るか、 考えた方がいいと思います。 またどちらもとやっぱり考えられるのなら、高速道路の 使用を考えた方がいいですよ。 した道なら、三崎~香川は、かなり厳しいです。

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 乗船時間が短いということで、単純に佐賀関にしてましたけども 松山まで直でいけるほうが良いですね。 別府→松山で考えます! 確かに、1泊2日だと車だけの旅になりそうでもったいないですね。 一日目を愛媛観光にして、香川のホテルに宿泊し 二日目をうどん満喫にあてようかと思ったのですが 欲張りでしょうか^^; 公共の移動手段があれば一番よいのですが 無ければレンタカーを借りて高速を利用しようと思っています。