• ベストアンサー

携帯会社が無くなる時

amu4776の回答

• amu4776
回答No.3

>諸事情で2台とも名義が私なのですがキャリアを換える時に1台を旦那名義にしたいと考えております。 >この場合、旦那名義にした方はこれまでの電話番号の引継ぎ不可やAUにした時はこれまでの使用月数引継ぎ不可と言うことになりますか? どちらもauに番号引き継いだまま移行できるはずですし、 名義変更というサービスがあるはずです。 コレで解決しませんか? 手数料は持って行かれると思いますが。

3105MAX
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 AUに変更後名義を変える形になるのでしょうか・・・。 いずれにしても#1様も可能だと仰ってくれましたし方法はあるんですね。